【ん?】保護施設にやってきたニャンコのある部分がスペシャルだと話題に!

動物

耳が4つあるニャンコが保護施設に

7月末、米テネシー州マウント・ジュリエットにある保護施設『True Rescue』に、こんな可愛いニャンコがやってきた。

EXTREMELY RARE so lend me your ears (snicker)! This kitten came into our shelter today with his 3 other siblings, and he…

True Rescueさんの投稿 2024年7月30日火曜日

体重は2ポンド強(約1キロ)、推定ではあるものの生後9週間ほどの可愛らしい子猫だが、他のニャンコと比較すると耳に特徴があるのがわかるだろう。そう、このニャンコは極めて稀な遺伝子の突然変異で、耳が4つあるのだ。

その愛らしさから里親希望者が殺到

複数の耳を持つことから、施設では”オーディオ”と名付けられ、職員らの癒やしとなっているという。オーディオはナッシュビルの駐車場に置かれた箱の中で見つかった。他の3匹のきょうだいとともに空気穴のない箱に入れられ、そのフタはガムテープで閉じられていたという。幸いにも、通りかかった心優しい人が彼らを施設に連れてきてくれたというが、4つの耳を持つオーディオの愛らしいその姿は職員らの間ではもちろん、SNSでも話題となった。

獣医師に診てもらったところ、オーディオの聴覚はまったく正常であり、耳掃除が面倒な事以外は問題はないようだ。施設側は、近いうちにオーディオの新たな姿を共有すると述べたが、複数メディアに取り上げられたことによってすでにその愛らしさは知れ渡り、里親希望が殺到しているとのこと。素敵な家族に引き取られることを願いたいですね。

参照元:FacebookFox weather

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧