船内テレビに不適切映像
先月下旬、フランス・ディエップ発ニューヘイブン行きのフェリー船内で”不適切な映像”が放映されるという珍事が発生した。
Ferry company DFDS has apologised after children were left "screaming" as pornography was screened on a ship bound for Sussex.
Tap below to read more: https://t.co/22EmROO5kL
— BBC Sussex (@BBCSussex) November 12, 2025
運行会社DFDSによると、乗客がF1グランプリを観戦していた船内ラウンジのテレビで、誤ってポルノが放映されてしまったという。それを目にした子供たちは悲鳴を上げて走り出したというが、乗務員は映像が流れていたことに気付いておらず、内容に気付いた時点で速やかに変更されたものの、今回の件に関して「深くお詫び申し上げる」と謝罪をしている。
この出来事は、ニューヘイブン港での技術的故障によりフェリーがフランスへ引き返すことになった遅延中に発生したとされる。DFDSは「お客様のご不快と怒りは当然であり、深くお詫び申し上げるとともに再発防止に努めます」とコメント。同チャンネルはすでに船内テレビの視聴可能リストから削除されたと付け加えたが、乗客や子を持つ親から不満の声が上がったのは言うまでもないだろう。








