【規格外】マレーシアで浴室の天井裏に体長5メートル、体重60キロのニシキヘビが隠れていた!

カルチャー

天井裏に潜んでいたヘビが規格外すぎた件

これまでにもedamame.では民家に潜んでいたヘビに関するニュースをお届けしてきたが、今回報じられたのは想像をはるかに超えたサイズのものだった。

11月12日、マレーシアの女性教師の自宅浴室で天井裏に大きなニシキヘビが潜んでいるのが発見された。天井に穴が空いていたことに気付いた15歳の娘がスマートフォンで穴の中をズームしたところ、そこにはヘビの姿が映っていたというのだ。家族はすぐさま民間防衛隊(APM)に通報し、彼らは数人がかりで無事ヘビを捕獲することができたというが、その規格外の大きさに家族はもちろん地元住民らは驚きを隠せなかったという。

天井裏に潜んでいたのは、なんと全長約5メートル、体重約60キロという、とてつもなく大きなアミメニシキヘビだったのである。

こんなヘビが天井に潜んでいたかと思うとゾッとするが、天井を破って落ちてきたり家族に被害が及ばなかったのは不幸中の幸いだろう。その後、このヘビは住宅地から遠く離れた自然環境へ放たれたとのことだが、動画がSNSで広く拡散されると「自分だったら引っ越す」「怖すぎる」という声が多数上がっている。

参照元:XSouth China Morning Post

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧