【匠の技】中国のVR体験コーナーが斬新すぎてある意味ハイレベル!

おもしろ

最新のバーチャルリアリティ技術

皆様は今話題の最新技術バーチャルリアリティをご存知だろうか?

それは、頭部に装着するヘッドセットや様々な設備などを利用し、ユーザーがその場に居なくても、あたかも居てるような感覚にすることができる技術である。

略してVRと呼ばれ、非現実を現実のように体験できるあまりにも未来的なものなのである。

最近ではこの技術を活用したゲーム等が広まり、この少年のように今までにない非現実世界への没入感を楽しむ人達が増えてきている。

こんな感じで、、、

VRoomさん(@vroom.by)がシェアした投稿

他に類を見ない中国の最新VR

この度筆者はあまりにも斬新過ぎるVR体験の映像を発見したので紹介したい。

中国のとある場所で展開されるVR体験コーナー、そこでは思いもつかないような方法で非現実にリアリティーを醸し出す施策が行われていたのだ。

それではこちらをご覧いただきたい。





















言うまでもなく、かなり原始的である。

はじめに線路をゆっくり上昇し、ジェットコースターが落ちるときのように激しいスピードで線路を下り始める。

それから正面にある画面には風景が流れるように写され、VR体験者は線路上をものすごいスピードで走っている感覚を味わっていることが伺える。

この感覚を演出するために、体験者の後ろにいる右肩部分にタトゥーを施した男性が映像と寸分の狂いもなく体験者の乗るトロッコ?を揺らしている。

前に後ろに、右に左に、、、

なんて慣れた手つきなのだろう。

映像の詳細は定かではないが、この体験を提供するために体験者の後ろで励むまるでテキ屋の兄ちゃんのような男性は相当な修練を積んだに違いない。

彼は、きっとロボットや機械では再現することのできない感覚を体験者に提供してくれていたことだろう。

参照元:InstagramYouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

イギ-くん

炭水化物が苦手です。映画と音楽と牛乳と紅茶とetc...が心の支えです。

この人が書いた記事記事一覧