【ゴキブリ最強伝説】メスだけで繁殖できることが判明。絶望感がハンパない…

動物

地球最強の生物、ゴキブリ

カサカサとして黒光りのする、人類から忌み嫌われている生物、ゴキブリ

人類共通の敵として、様々な撃退方法が講じられてきたが、家庭から根絶させることはなかなかできない。

そして先日、われわれを絶望の淵へと誘う事実が明らかになってしまった。

その事実とは…

オスがいない場合、メスだけで子供を作ることができる!

・・・・・・・

もう終わりだ…

メスだけで子が産める「単為生殖」

今回、この事実を暴いたのは、北海道大学の研究チーム。ゴキブリ繁栄の秘密を暴くための実験で明らかになった。

実験は、オスとメスのペア、メス1匹だけ、メス複数匹、など11パターンの組み合わせのゴキブリを容器の中に入れて、繁殖の様子を観察したそうだ。

実験とはいえ、長い時間を大量のゴキブリと過ごすとは…物好きも世の中にはいるんだなぁ。

研究結果によると、

ゴキブリはオスがいないときには、繁殖戦略としてメスだけで子供を産むこと(単為生殖)ができることは、昔から知られていた。

今回の実験では、メスを3匹一緒に入れると、より早く単為生殖を行うことが判明した。

とある。「メスだけで子供を産めるのは当然だ」みたいな感じで書いてあるけど、それ自体が恐怖だからね!!!???

生物としての性の概念を軽々と飛び越えるゴキブリ、まさに地球最強の生物である…

日本中で話題に…

Twitterでも驚きの声があがっていた。

とあった。確かに、北海道にはゴキブリはいない、とよく言われているので、北海道大学がこの実験をしたのは、なかなかの違和感である。

ゴキブリは3億年以上前から生息していたり、何ヶ月も食事をする必要がなかったり、放射線に強かったりと最強伝説は尽きない。

われわれ人類は、永久にゴキブリには勝てなさそうだ…

参照元:北海道大学、Twitter[1][2][3]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

Haru

抽象性大好き男。できないことにしか挑戦しない、当たって砕けるタイプ。詰めが甘く成功を取りこぼすこと多々あり。自己紹介の始まりは基本「男なのに嵐好き」

この人が書いた記事記事一覧