【飯テロ】火をおこせ!PCを鉄板代わりにオフィスで昼食を作るチャイナガールが話題に!

グルメ

オフィスで出来立てのご飯が食べたい?ならパソコンを分解だ!!

やっほ~全国の女の子たち!みんな、ランチタイムは何たべてる?

カフェでサンドイッチ?節約志向でお弁当?

一時間の短いランチタイムでも、おいしいものを食べたいよね♪

今日はimgur.comで話題になってる、中国の女子のランチタイムをご紹介するよ!(*^_^*)

Just making a hot lunch at work in China…

lunch_1
さ~てお昼だ~!今日は何を食べよっかな~

lunch_2
パソコンのコードをぬいて・・・あれ?いったい何始めるんだ・・・・?

lunch_3
分解してちゃんと洗って~・・・。これお昼ご飯だよね?

lunch_4
ゴミを燃料にして着火!!

lunch_5
材料も用意してある!?卵、ネギ、キャベツ、ソーセージ、ポテチ、ソース。

lunch_6
豪快にジュワ~。ここだけ屋台。

lunch_7
並べ方に注意してトッピング

lunch_8
コピー用紙で包んで、中華風おかずクレープが完成。調理器具はパソコン。

lunch_9
調理後でも使える。不器用だったら昼休み終わってる。

デスク回り限定で発揮できるサバイバル術

imgurのコメント欄には、「待ってる間に飢え死ぬ・・・」とか、「塗料でガンになるよ!!」との超正論がきている。ごもっともです。

表面の塗料とかホコリとか衛生面を考え始めたらキリがないので、中国の「細けえこたぁ気にすんな!」精神で大目に見てほしい。

何かと災害時にも使えそうなアイデアなので、覚えておくと損はないだろう!!

他の動画でも、会社のウォーターサーバーで勝手に鍋してたり、缶からコンロ作ってジャージャー麺食べてたり、素敵なオフィスランチ(ほぼ工作)をしている。それもすべて自分のデスクで。

都会のど真ん中でサバイバル能力を発揮する彼女の動画は、お料理好きにもDIY好きにもおすすめしたい!

あ~おなか減ってきた・・・・。そうだ!パソコン分解しよう!

参照:imgurYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧