【動画あり】誰が投げてもど真ん中!元NASAエンジニアが開発したダーツがすごいと話題に!

テクノロジー

とんでもないダーツボードが開発された!

世の中にはダーツというゲームがあるが、2017年の今日、誰が投げても真ん中に刺さるダーツボードが完成した!5秒だけでいいので下の動画を是非見ていただきたい。

綺麗にど真ん中!

まるでダーツボードが生きているようである。

このボードを作ったのは、アメリカのマーク・ロバー氏。

えんじにあ

彼はNASAでも働いていたという生粋のエンジニアであり、現在はさまざまなおもしろ科学動画をYouTubeに投稿している。

ちなみに、このダーツボードは3年以上の月日を掛けて開発された。おもしろ科学の領域を超えている、、、

なぜ真ん中にちゃんと刺さるのか?

ボードマーク氏の右隣に立っているのがそのダーツボードである。

一見、普通のダーツボードのように見えなくもないが、、

ボードの裏 きれい裏にはさまざまな配線があったり、

6つのモーターマーク氏が下方で指差しているが、ボードを動かすための6つのモーターがあったりと、やたらとメカメカしいダーツボードだ。

カメラの感じまた、部屋の中に6つの赤外線カメラを設置し、ダーツの位置情報を四方八方から完璧に把握している。

刺さっててうれしそうな作者の顔真ん中に刺さってくれてマーク氏もニコニコである。

納得の百発百中!

このような、矢が当たらないならボードから当てに行けばいいじゃない!的発想は一般人の私たちには思いつかないだろう!さすがの元NASAエンジニアクオリティだ!

ただし、実際にみなさんがダーツに行った際にはダーツボードが動くといったようなことは決してないのでご注意を。

動画を全編見たい方はこちら↓

参照:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やまちゃん

文字を書くのが好きな20代男子。お酒大好き。日本酒と焼酎は燃料。あとかわいい物を与えておけばたいてい喜びます。

この人が書いた記事記事一覧