【一抹の不安】どこにでもレゴをつけられるテープが自由すぎてレゴを踏みまくりそうな予感、、

アイテム


レゴ、それは子どもの夢をカタチにするおもちゃ。

しかし大人からすれば、21世紀の”まきびし”に他ならないのである。

まきびし
撒菱(まきびし)とは、忍者が用いる道具のひとつ。逃げる途中にばら撒くことで追手に怪我を負わせる、またはそれを踏まないようにするために追手の速度を落とさせる効果がある。撒蔆、撒芰とも表記される。

経験のある方ならご存じのように、不意に踏んでしまったレゴの地雷感と言ったら・・・。

踏んでしまって破壊されるのはレゴではない。あなたの足裏だ。

しかし、さらに家中にまきびしレゴブロックを撒き散らせんとするトンデモない商品が出てきてしまったのだ。

その名も「ニムノループス」

大人にとってのリーサルウェポンともいうべきニムノループスについ詳しく見ていこう。

レゴブロック用!アタッチメントつきテープ「ニムノループス」が登場!

南アフリカ出身のデザイナーが作成したこのテープは、レゴファンの期待を集め、現在クラウドファンディングサイトで目標額の13000%以上の金額を集めている。

期待の集まるこのテープ、一体どんなことができるのだろうか?

柔らかい樹脂でできているので、貼ったり、切ったり、曲げたりすることが自由自在だ。アイデア次第で色んな事ができる・・・ありそうでなかったアイテムだ。

lego_1壁にレゴをくっつけるなんて、今までに考えたことはあるだろうか。

lego_2スゴイ切りやすそう。デコったりしたら楽しいかもしれない・・・

lego_3やわらかいから波にしてくっつけたり、まげてつけることもできる。これだけなら踏んでも痛くない・・・・?

lego__5ボール状のものにもつけられるのか!?

幅のある遊び方ができそうで、可能性をビンビン感じさせる・・・!

こんな商品がでたら、ちびっ子たちの創造性がめちゃくちゃ高められてしまう!!

自由すぎて危ない!!!

lego4

家中を遊び場にして、レゴを組み立てられるのがこのテープの最大の特徴。

どこにでもペタペタペタペタ貼れちゃうので、子供が色んな場所でレゴ遊びしだす。すると、思いもよらなかった所でレゴがこんにちわする可能性が高くなるのだ!

もし買ってしまった場合、お父さんやお母さんは「ちゃんと片付けなさいッ!!!!ひとつ残らずッ!!!!!」と、これまで以上に口を酸っぱくしていうことをお勧めする!!

レゴ・・・それは21世紀のまきびし。ニムノループスはその攻撃範囲を広める、超危険なアイテムなのだ・・・

買うなよ!!ニムノループ絶対買うなよ!!!

参照元:pinterestIndigogoRedditWikipedia

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧