【あなたは何派?】人感センサー付きトイレで電気が消えたときの行動をまとめたイラストが話題に!

おもしろ

人感センサー付きトイレの照明vs人間

人感センサー付きトイレに入っている間に電気が消える体験をしたことがある方はいるだろうか?

人がいないと勘違いしてセンサーが勝手に電気を消してしまうアレだ。

筆者も、その経験者のうちの一人である。今、人感センサー付きトイレ内の照明が消えたときの行動をまとめた画像がTwitterで話題になっている。

あるある!

皆さんの中にも上記の行動パターンのどれかに当てはまる方が多いのではないだろうか。ちなみに、筆者は挙手式である。そのため、他の行動パターンには驚いたし、ライブ式には「そんなに振らなくてもいいのに!」と思わずツッコんでしまった。悟り式に至ってはもはや何の解決にもなっていない。

Twitterユーザーの反応は・・・

このツイートに対して、さまざまなユーザーから「私は○○派です!」という返信が来ている。

まずは観客式。トイレでライブを見ているような動きを本当にしているのだろうかと想像するとジワジワくるものがある。
 

ChooChooTRAIN派の方々。トイレ内でこの動きをしているのか、、実はこの2人以外にも結構いたので皆さんの中にも、もしかしたらいるのではないだろうか。機会があればぜひChooChooTRAIN派の皆さんで集まって一緒に踊っているのを見てみたいものだ。

人感センサーを知らない人たち

中には、人感センサー付きトイレをそもそも知らない人もいるようだ。筆者もつい半年ほど前に知ったところなので、この気持ちはよく分かる。
 

ただのセンサーに対して必死になる人もいる。だが、どれだけ一生懸命叫んだとしても照明は点かない。むなしくなるだけである、、
 

さまざまな反応があったが、いかがだっただろうか。普段なら聞く機会がないであろうことなので、ぜひこの際にみなさんがどのような行動パターンを取るのか聞いてみたい。みなさんはどのようにして対処するのだろうか。

参照:Twitter[1][2][3][4][5]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やまちゃん

文字を書くのが好きな20代男子。お酒大好き。日本酒と焼酎は燃料。あとかわいい物を与えておけばたいてい喜びます。

この人が書いた記事記事一覧