力士たちのおちゃめなジャンプがホッコリすると話題に!

おもしろ

Fly high! 力士!

日本の「相撲」は、世界に誇る武道であると同時に伝統芸能である。

そして、相撲をする人のことを「力士」というが、今Twitterで、力士が3人でジャンプしている姿を撮影したツイートが話題になっている。下がその様子である。

これは、16日に茨城県で行われた春巡業での山稽古のワンシーンである。ただジャンプしているだけなのになぜだろう、、、かわいい。まるまるっとしていて、まるで赤ちゃんみたいだ。

3人とも、腕と顔の角度・バランスが素晴らしい。

そして何よりも跳躍力がすごい。四股を踏んで鍛えた下半身の筋力をまさかこのような場面で見ることができるとは、、、

左端の彼特に一番左の彼は本当に「これでもかっ」というぐらいに腕と顔をキュッとさせていて、愛くるしさ満点である。左腕の添え方、完璧。

おばちゃんみんといてただ、右端のおばちゃんの存在感がすごい。腰に手当てて見てますやん。しかもガン見ですやん。

 
とりあえずおばちゃんは置いといて、他にも力士たちは様々なポーズをとっている。どれも遊び心がいっぱいで魅力的だ。

力士特有の体型から繰り出されるキュートなポーズの数々は見ていて飽きることがない。できればもっと見てみたいものである。

Twitterユーザーの反応は・・・?

このように、かわいい!癒される!といった声が多かった。疲れたときなどに見るとホッコリすること請け合いである。

確かに妖精といっても過言ではないと思う。空中に浮いてるし。
もしこんな妖精がいたら、どんな事件や事故からも完璧に身を守ってくれそうである。

Fly high! 砂浜!

さかのぼってみると、別の力士が同じようにジャンプしている画像をアップロードしていることが確認できた。今回の山稽古でのジャンプは、昨年12月のこのツイートを受けてのものなのかも知れない。

こちらも、砂浜と海という綺麗な景色をバックに息ピッタリな素晴らしいジャンプを披露している。そして、何回見ても力士の跳躍力は凄まじい。

 
いかがだっただろうか。「相撲」というものは性質上、堅くて真面目なイメージが一般的にはまだ大きいかもしれない。しかし、今回のツイートで少しでもそのイメージが崩れていれば、と筆者は思う。

力士さん、かわいい。

参照:Twitter[1][2][3][4][5][6]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やまちゃん

文字を書くのが好きな20代男子。お酒大好き。日本酒と焼酎は燃料。あとかわいい物を与えておけばたいてい喜びます。

この人が書いた記事記事一覧