【衝撃】美人が1年間ムダ毛処理を全くしなかったらこうなった!

カルチャー

     

女性なら誰でも一度はムダ毛を剃ったことがあるだろう。ムダ毛はあってはならないものだと思い込み、それを処理する時間をあなたの人生の累計時間で考えると一体どのくらいの時間を費やしているのか。そこである美人ブロガーが立ち上がった!

「1年間、脚やワキのムダ毛を一切処理しなかったの!」

彼女はモーガン・マイクナスさん、美人フィットネスブロガーとして知られている。今回彼女が実践したのは1年間ムダ毛を剃らないこと!こんな美人がワキ毛ボーボーなのは想像しがたいが、勇気を出して1年後の姿をみてみよう・・・。

毛深い彼女は予想をはるかに超えたボーボーっぷりだった・・・。

1年間放置したことがない筆者にはこの姿が普通なのかわからないが、モーガンは幼いころから毛深い体質だったと話す。12歳の頃、その毛深い脚を理由に学校でイジメられたつらい過去もある。そんなモーガンは自身のSNSを通して自然体でいることの美しさを伝えたかったのだ。

「剃る人を非難しているんじゃないの。自分がラクでいられることが一番よ!」

コンプレックスをすべて受け入れ、自分自身が一番ラクでいられるためにこの方法を選んだモーガンはこう話す。

「ムダ毛を処理するのが当たり前になっているけれど、それが絶対だと思ってほしくないの。自分自身が一番快適だと思えることをしてほしいだけ。」

そう、これはムダ毛処理が面倒だとか手間だとか思っている女性へ向けたメッセージなのだ。「そう思っているのならムダ毛の処理をやめて放置してみればいいんじゃない?」と彼女の言いたいことはシンプルだ。51万人のフォロワーがいるモーガンの影響力は絶大で、メディアでも大きくとりあげられている。

男性諸君へ聞きたい!彼女がムダ毛の処理をしていなくてもいいですか?

しかしやっぱり世の女性が気になるのは異性の反応だろう。たいていの彼氏は嫌がるんじゃないかと思うのだがモーガンの彼氏は「毛があってもなくても君は美しいよ!」と言ってくれるのだとか。こんな男の人が増えればムダ毛処理事情も変わってくるのかもしれない。

参照元:Instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧