警官が騒音を静めるためにとったある行動が話題に!
住宅地での騒音は世界共通の問題のようだ。
アメリカ、サンアントニオのレスリーさんのお宅も、その例にもれず騒音問題の当事者となってしまった。
レスリーさんの息子が友人らと一緒に家の前でダンスイベントを開いていたところ、音が大きすぎたのかご近所さんが警察へ通報してしまったのだ。まあよくある話だ。
もちろん警官がレスリーさんの家まで来たのだが、その警官のとった素敵すぎる行動がこちらだ。
Leslie Sappさんの投稿 2017年4月22日
あれ?子どもたちと一緒に踊ってるぅ?
そうなのだ、騒音を静めるために来た警官が、頭ごなしにダンスイベントを中止させるのではなく、ボリュームを下げても楽しめるサルサ・ダンスを子どもたちにレクチャーしはじめたのだ!
うっわ~この警官のおっちゃんめっちゃイカすやん!しかもサルサのステップが抜群にウマい!
この警官の行動に、子どもたちも反発することなく素直に聞き入れみんなで楽しくサルサを踊ってる!ええヴァイブスででんな~。
Leslie Sappさんの投稿 2017年4月22日
で、この写真である。すっかり仲良しではないか。
警官=お堅い役人というステレオタイプな考えを破壊するこの警官の行動は瞬く間にシェアされ、後日表彰までされることに。
やはり力で抑え込むのでなく、相手の気持ちを考えての行動が評価されたのではないか。素晴らしい!
世間で流れる警官関係のニュースは、あまり良いものばかりではない昨今、このおっちゃんの行動を見るに素敵な警官もいるのだと思わしてくれるニュースであった。
参照元:facebook、metro.co.uk