【Facebookでレイプシーン生配信】逮捕された男たちの実刑があまりにも軽すぎる!

事件

先日もFacebookを使った殺人シーンの動画配信が世界で話題になったように、ここ最近Facebookで犯罪行為の中継が目立っている。この風潮に嫌な予感しかしないのは筆者だけではないだろう。

レイプシーンをFacebook中継した鬼畜3人が逮捕!

2017年1月22日、あるFacebook動画をみたユーザーから警察に通報が入った。問題の動画はすでに削除されているが、後に編集された動画がコチラだ。

男: 「今夜Facebook上で裸をさらしたいか!?」
女性:「いやよ!」
男: 「お前はレイプされるんだ!」
女性:「いやよ!」
男: 「お前はC型肝炎に感染しているからヤるのはこれっきりだ!」

男と被害女性のやりとりだが、このあと3人の若い男が笑いながら1人の女性をレイプする模様がおさめられている!このFacebookページには6万人のユーザーがいたというのだから被害女性はたまったものじゃない!

逮捕された男らに課せられた実刑判決とは!?

rape1
事件から数日後に逮捕された容疑者たちに、このたび実刑判決が下された。

主犯格のレザ・アマディ容疑者(21才)には強姦罪で懲役2年4か月、メイサム・アフシャー容疑者(18才)には強姦罪で懲役1年、そしてエミル・コーダンホリ容疑者(21才)にはFacebookに動画配信をした名誉棄損罪で懲役6か月という実刑だ。

メイサム容疑者は18才という年齢から罪が軽減されたようだが、この軽すぎる実刑判決に、筆者を含め世の女性たちは全く納得がいかないのではないだろうか。

Facebookだけじゃない!スナップチャットでも動画配信!

rape3
そして容疑者らはFacebookだけではなく、写真や動画が共有できるアプリ「スナップチャット」でも動画配信をしていたのだ。また警察の捜査により大量の写真も押収されている。これだけの証拠が揃っているにもかかわらず、現在3人とも容疑を否認しているというのだ。

rape2

「相手女性との合意のうえでのセックスだった」
「被害者がこの動画をネット上に投稿してほしくないなんて知らなかった」

などと無罪を主張しているのだから呆れてものがいえない。被害女性は酒や薬で酩酊状態にあったといい、裁判官は「このような女性が同意をすることは不可能だ。」と意見しているという。

容疑者らは実刑判決とともに、被害者女性に対して賠償金425万円の支払いを命じられている。

ネット上では移民問題にまで発展!

今回の事件が起こったのはスウェーデンだが、男たちの風貌をみてもわかるようにエミル容疑者以外はアフガニスタンからの移民だった。このことについてネット上では移民の受け入れを反対する動きに拍車がかかっているようだ。

しかし移民問題よりもまず、筆者は「Facebookを使った犯罪行為の動画配信」に歯止めをかけたいと願うのであった。

参照元:MetroYouTube

あなたにおすすめ