【おバカ企画】1000個のネズミ捕り器にダイブするスローモーション動画がいろいろすごいと話題に!

エンタメ

1000個のネズミ捕り器の上にダイブした動画が話題に!

5月10日に投稿されたある動画が、たった1日で680万回も視聴されている。まずはその動画をご覧いただこう。

「アホやなぁ~」と思ったあなた!これはただのおふざけ動画ではない!実は1分間に34万3000コマもの撮影ができるハイスピードカメラで撮影した、おふざけのなかにも最新テクノロジーを駆使したものなのである。

今あなたの目にみえているものを数百倍遅いスローモーションでみるとどうなるのか、ということを映像を通して発信している動画なのだ。

所要時間4時間4秒!その概要とは!?

まずは1000個のネズミ捕り器をトランポリンの上に並べる気の遠くなるような作業をしていく2人。3分の1ほど並べ終えたところでネズミ捕り器が次々と反応してしまう事態に「NO---っ!」!
ここまで並べたのにやり直し・・・。slowmoguys2

できた!1000個設置完了!一応言っておくと、ここまでで4時間経過。slowmoguys3

1人は撮影、もう1人が脚立から1000個のネズミ捕り器が待つトランポリンへダーーーイブっ!
slowmoguys4

痛っ!イタッ!いたたたたたたた!!!!!
slowmoguys5

ネズミ捕り器がまだ髪の毛を挟んでいるが、あの一瞬で全身を挟まれたに違いない・・・。slowmoguys6
撮影はわずか4秒で完了。どうやら好奇心旺盛な彼は動画を早く撮影したくてゴーグルをつけ忘れたみたい。残念!

彼らは人気YouTuber「Slow Mo Guys(スローモーガイズ)」

実はこの2人組、「スローモーガイズ」と呼ばれる人気YouTuberなのだ。彼らのチャンネルには900万人以上が登録し、視聴回数はなんと11億回を超える。なんでもスローモーションにしちゃう彼らは超真面目なサイエンス実験をやるかとおもえばおバカな企画だってやっちゃうのだ。

スピーカーの上にペンキを落とすと波長に合わせて跳ねるなんて知ってた!?
これをスローモーションでみると神秘的で美しいっ!

人が嘔吐しているところをスローモーションでみたい強者にはコチラ!
音声もオンにしてほしいところだが閲覧注意だ!

興味がある人は他の動画もチェックしてみよう!

参照元:YouTubeInstagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧