【緊急クイズ】北朝鮮が本気で日本にミサイルを撃ち込んできたらどうしたらいいの!?

事件

あなたは何問答えられるか!?

北朝鮮が先週14日に続いて21日に、2週連続となるミサイルの発射実験を行った。

このように北朝鮮情勢が緊迫しているなか、先んじて5月9日に内閣官房国民保護ポータルサイトで「弾道ミサイル落下時の行動について」に関しての資料が公開された。

煽るわけではないが、知っておきたい情報であることは間違いない。

そこで、edamameでは公開された情報をもとにクイズを作成した。自分がどれだけ緊急時の対応を知っているか是非挑戦して確かめてみてほしい!

弾道ミサイル落下時の行動についてクイズ!

あなたの結果を表示するためにクイズを共有 !


あなたの結果を表示するためにあなたについて教えて下さい!

弾道ミサイル落下時の行動についてのクイズ %%total%%問中%%score%%問正解でした!

結果を友だちにシェアしよう!



参照元:国民保護ポータルサイトYoutube

この記事を読んだ人に読まれている記事↓

コメント

  1. . 匿名さん (返信)

    原発にミサイルが落ちたら、みんなオダブツ (😢)

  2. . 匿名さん (返信)

    >>1
    ???

  3. . 匿名さん (返信)

    職場(空港)か近所の工業地帯に落ちたら即御陀仏。
    工業地帯には職場の✈が落ちてもだと思うが。
    あれだけ危ない箇所は有るまいな。

  4. . 4977さん (返信)

    まじ北はアメリカに潰されればよい。私なら特殊部隊で奴をやるけどな。まあ人が死なないのが一番だけど…。

  5. . 匿名さん (返信)

    何処にいたとしても直撃喰らったらアウトだね。我が町には石油コンビナートがあるし職場のある街には米軍基地があるしどちらも攻撃目標になりかねない。[北の世間知らずな若造]も流石に全面戦争の引き金を弾くほどバカじゃないと思いたいが…(てめぇの[野心]のためには腹違いとはいえ実の兄貴すら無慈悲に殺害する様な鬼畜野郎だからねぇ~)撃ち込まれたら即応戦し敵を壊滅させる必要があるのは言うまでもないがそのためにその間流される血を思うと…ホンマ、あの[若造]には腹が立つよ。

  6. . 匿名さん (返信)

    ありゃ脅しで、本気で打ち込む気は無いと思うよ。だって逆に攻撃される理由になっちゃうじゃない?
    でもそれもアメリカがバックについていればこそ。
    トランプがガチで安保から手を引いたら、日本は自分で自分を守らなきゃならない。。
    戦争反対9条守れを連呼するだけじゃ平和は守れない。

  7. . 匿名さん (返信)

    地理的にも近いけど、1番危ないのは島根県。

    ここ実は、日本で唯一の県庁所在地に原発(中国電力/島根原子力発電所)が立地してる自治体。
    着弾と同時に県庁機能消滅。だが、今までパトリオットが中国地方に配備されるとは聞いた事ない。

  8. . 匿名さん (返信)

    南の屋久島辺りが逃げるにはよいところ妥当思います。

  9. . 匿名さん (返信)

    隣人に襲われたらある程度は足掻くけどもう仕方ないよ。必ず助かる方法なんてない。襲われた時の為に常に武器を携帯するのも日常的にはおかしな話。それによって事態は更にエスカレートする事もある。

  10. . 匿名さん (返信)

    日本に打ち込むということは、日本と戦争状態に成ると言うこと。
    即ち、日本国内にいる朝鮮人(帰化人問わず)が、日本人を殺しに来ると考えるのが普通であり、可能性は100%。
    ですので、身の回りのそういう方にくれぐれも注意し、自衛すること。

  11. . 「核爆弾サバイバー」でシュミレーションさん (返信)

    核爆弾サバイバーで日頃から頭の中でシミュレーションしておくと助かる確率が上がります。

    https://youtu.be/v-If62OTq-U
    https://www.youtube.com/watch?v=v-If62OTq-U

  12. . 匿名さん (返信)

    北朝は、通常ミサイルで必ず原発を狙って来る。日本海側に沢山あるし狙い放題。

  13. . 日本の平和さん (返信)

    中韓北に対する抑止力になるので、沖縄の米軍海兵隊基地だけでも日本海側へ持ってこれないものかと思ってる!

  14. . zauberinさん (返信)

    着弾する前に何とかしてほしい。

  15. . アホの民進党さん (返信)

    未だに原爆と原発の仕組みの違いを理解していないのにコメントだすヤツが>>1とか笑える。

    原爆は「ピカドン」そのもの。
    「ピカ」の熱線と放射線、「ドン」の衝撃波で着弾地点の半径2km以内はほぼ死亡。

    原発は核燃料はウラン濃縮度が低いので爆発しない。通常弾頭のミサイルが着弾しても中身の核燃料が飛び散るだけでキノコ雲はあがらない。福島原発事故と同じことしか起こらない。

    原発に核ミサイルが着弾すると核ミサイルによる核爆発と、原発の核燃料を加えた放射性物質が飛散することになる。

    ところが原発があるような僻地に核ミサイルが着弾してもインパクトは薄い。
    どうせ戦争になって報復攻撃を受けるのであれば人口密集地の大都会か、米軍施設に核ミサイル打った方が戦略的に有効。

  16. . やっぱさん (返信)

    撃たれる前に撃ち込まないと!

  17. . 匿名さん (返信)

    本気で狙ってきても当たると思えない。

  18. . さん (返信)

    在日が稼いでいる場所に核ミサイル撃ち込むわけねーだろ。
    少しは考えろ。

  19. . たぬきさん (返信)

    みんな原発が狙われると危険って書いてるけど、原発なんて狙いませんよ。こちらの戦力か、大人口の都市部だけです。
    もっとも、「日本人はよほど原発を狙われるのが嫌なんだな」と思われると、「原発を照準してますよ」と宣伝に使われるかもしれません。

  20. . 匿名さん (返信)

    北が本当にミサイルを撃ち込んできても、マスコミは加計学園の報道を優先するでしょうね。

  21. . 匿名さん (返信)

    >>1ミサイルに核弾頭が搭載されていると考えたほうがいいですよ。だからどこにいても同じ。

  22. . 匿名さん (返信)

    >>4
    自分も同じ意見で同感です!
    刺客を送り込みます(笑)

  23. . 匿名さん (返信)

    窓の無い部屋がないのだが、室内にいたときの避難場所はどこが良い?
    設問に限界を感じるゎ

  24. . 匿名さん (返信)

    日本の都市に通常弾頭は意味がない。意味があるのは「国会」「内閣府」(ここだけシェルターらしきものがある」「米軍基地」のみ。「インパクト」という意味で、日本全体がパニックで機能停止になる。ミサイル発射のJアラームだけで電車が止まる国ですから!

  25. . 匿名さん (返信)

    ■どうしても水爆はより大きく重く。プルトニウム原爆は水爆よりはコンパクトなものになる。先ごろ水爆の地下核実験にも成功したそうだが、現在の北朝鮮がミサイル弾頭に込める事が可能なのは後者程度と思われる。
    弾頭が原爆であったなら標準原爆としてキロトン規模。もちろん核爆発の熱を直接浴びた人は至近距離では蒸発し、数キロ範囲でも不治のケロイドや眼病を起こし、風向きなどの天候の偶然も重なれば原爆症、爆発エネルギーによる物理的な破壊で木造家屋は吹っ飛びRCのビルディングも壊れる。だが廣島長崎に於いても案外RC建築は耐えている。つまり街まるごと破壊しつくすには一つの街でも数発が必要であり、案外ダメージは限られる。
    ■しかもその原爆核弾頭のミサイル自体がそんなに沢山存在するわけではない。せいぜい10発以内の配備と思われる。
    ■米ソが水爆配備し出した頃に言われていた相互確証破壊理論、核の恐怖による均衡と平和という事は北朝鮮には通用しない。案外北朝鮮の軍事ドクトリンとしては「核大国になる事でアメリカが中露を尊重するように北朝鮮も大国として遇される」というような核による均衡理論を信奉するというパラドックスがあるが、アメリカの圧倒的な軍事力に対して「バランス」となる事はあり得ない。従って北は自らを大国とする強烈な軍国主義夜郎自大理論自体が成り立たないものと言わざるを得ない。
    ■アメリカはこれまで圧倒的な軍事力を背景に一極支配を続けてきた。中東各国に対しては割と簡単に通常弾頭ではあるが、トマホーク巡行ミサイルをいきなり数十発単位で先制的に用いてきた。今回北朝鮮に対して政権打倒を掲げる戦端を開かないならば、アメリカの権威は失墜する。中東各国の過激派はどんな手段をとっても核開発をと志向するだろうし、ICBM開発しなかったことがアメリカに負けた理由だと思い込むだろう。更には北朝鮮はパキスタンや中共や旧ソ連から流出した闇武器ルートにカネ儲けのために自国開発のICBMなり核弾頭を売りつける事になるだろう。今回の事態でアメリカが軍事的オプションを採らない場合にはそういう核拡散の青信号が点灯してしまう。

  26. . クロスカウンターさん (返信)

    多分、日本も、秘密理に反撃ミサイルを用意している、と思いますので北朝鮮からミサイル1発、発射されたら、ミサイル迎撃を一応言い訳に一万から百万発ぐらいのミサイルを北朝鮮に撃ち込んで、やれば良かです!かつてアジアの覇者、日本を本気で怒らせたら、どんだけ恐いか分からせて、やりましょう!ワタシを始め、日本が戦争に負けた覚えは、有りませんから💢💣💥な〜んてね(ぐらいの気持ち)

コメントを残す

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

あなたにオススメの記事↓

ライター紹介ライター一覧

おまつ

夢見るころをすぎてしまったアラフォー男子(髪の毛に難あり)fromサウス大阪。ちかごろもっぱらアウトドア派。好きな食べ物は酢飯。

この人が書いた記事記事一覧