【ギネス認定待ち】世界最大のネコがでかすぎて小動物の域を軽く超えてくるレベル!

動物

世界最大の猫!

ギネス世界記録を更新すると思われる世界最大の体長の猫がオーストラリアにいる!といま話題になっている。下の画像がその猫である。ギネス猫1枚目
でっか!

まだ公式には認定されていないが、こちらが世界最大の体長とされる猫、オマーくんである。オマーくんの体長は飼い主調べで119.78cm。

それに対して現在の世界記録は、イギリスのルドくんという猫の118.33cm。

オマーくんのほうが1.4cmほど長い!

もしオマーくんの体長が公式に認定されれば、1年半ぶりの記録更新ということになる。

ギネス世界記録のスタッフも「オマーくんが世界一体の長い猫かもしれない」と言っていたという。記録が更新されるのも時間の問題だろう。

また、オマーくんは現在でも体長が伸びているというのだから末恐ろしい。

いろいろなオマーくん

ここからはそんなオマーくんの普段の様子を見てみよう。癒されること間違いなしである。
ギネス猫2枚目なにかを取ろうとしているのか。かわいい。

ギネス猫3枚目こうして見るとやっぱり大きい。あと、オマーくんの顔がとても気持ち良さそうでこちらもほのぼのとした気持ちになってくる。

最後に動画をひとつ。オマーくんの巨体が動くと迫力がすごい。これはこれでかわいい。

いかがだっただろうか。他にも写真や動画など、たくさんオマーくんがアップロードされているので、興味のある方はぜひInstagramをご覧頂きたい。

早くギネス世界記録に登録される事を願いつつ、これからもオマーくんの成長っぷりに注目していきたい。

許諾元:Omar the Maine Coon

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やまちゃん

文字を書くのが好きな20代男子。お酒大好き。日本酒と焼酎は燃料。あとかわいい物を与えておけばたいてい喜びます。

この人が書いた記事記事一覧