【前代未聞】バイクの世界大会で、路面が想定外にすべる事態が発生!あなたの想像よりもすべってるぞ!

カルチャー

フランスのロードレース選手権で10名以上のレーサーが転倒する大事故が起こる!!

先日21日、フランス西部の都市ル・マンでロードレースの世界大会が行われた。

世界中からバイク好きが集い、会場のボルテージはマックスに!ファンたちはわくわくしながらスタートを心待ちにしていた。

そして遂にレースの幕が開けたのだが・・・いきなり思わぬ事故が起こってしまったのだ!!

コチラがその動画だ!グロではないので安心して見て欲しい!!

moto_1

3位がずっこけ始め2位、1位もバランスを崩す

moto_2

転倒した選手のところにも次々にバイクが飛んできて大パニック

moto_3

スタッフたちに漂う絶望感

moto_4

もうメチャクチャ

どうやら道路にオイルがこぼれていたらしく、コーナーに差し掛かった瞬間にタイヤを取られバランスを崩してしまったそうだ。

それにより、10名以上の選手がスリップし、レースは大混乱に陥った。しかし後程改めてレースが行われ、無事閉幕したとの事。

笑いごとじゃないようにも思えるが、一応大けがをした選手はいないそうなので安心してほしい。しかし、ライダースーツとヘルメットがなかったら確実に命はなかっただろう・・・

いずれにせよ、バイク乗りにはできるだけ丈夫なヘルメットをオススメしたくなる事故であった。

参照:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧