【表面ぬるぬる】子犬の死体?いいえ、スイーツです。タイで発売されたプリンが生々しすぎて逆にバカ売れ!

グルメ

ワンちゃんのプリンが発売直後にいきなり話題に!可愛すぎて食べるのがもったいない!!!?

世界には、動物をかたどったお菓子がたくさんある。チョコレート、ケーキ、グミなどなど・・・ちびっ子や女子が見ただけで喜んじゃうようなカワイイモノばかり。

そんなゆるふわアニマルスイーツ界に、一石を投じる・・・・いや、巨大隕石が投下されてきたのだ。

早速そのお菓子の全容をご覧いただこう!!!!!

タイのワンちゃんプリンはこちら!!!

そのお菓子は、ほほえみの国・タイで爆誕した。

甘く炊いたお米にマンゴーが乗ったもの、ココナッツミルクの甘いお粥のようなものなどなど、タイのお菓子が好きな人も多いのではないだろうか。

そんなスイーツの楽園・タイで作られたワンちゃんプリンがこちらだ!!!君はまだほほえんでいられるか!?

ヒエッ・・・・

オイオイオイオイ

写実的すぎやしませんかね・・・・

表面がぬるぬるすぎて、生まれたての犬をそのまま冷凍保存したかのようなビジュアルだ・・・。さすがにこれをスプーンでつつく気分にはなれない。今感じている「食べられない~!」は「可愛すぎて食べれない~!」とは全く違うベクトルだ。

これをカワイイ!と言えるのがタイ人の感性なのだろうか?と思いきや、フェイスブックのコメントでは「可愛いけど本物みたいで超怖かった・・・」「こんなの誰が食うんだよ!!」と、思いっきり気持ち悪がられている。

しかし世界で話題になってからというものの、食べてみたいという人が多く訪れ、かなり売れているとのこと。それもそのはず、ヤバい外見に反して普通に美味いらしいからだ。

こちらが調理風景である。

ハエが思いっきりたかっているのが気になるが、南国タイなのでご愛嬌といったところ。

調理工程はいたってシンプルで、鼻の部分をまず黒く塗り、ココナッツミルクをシリコン型に流しこんで固めた後、カラフルなゼリーのベッドに寝かせている。

このアイデアは、動画で作っている奥さんと、彼女の旦那さんが2人で考案したとのこと。世界中で話題になるほどだから、二人は天才と言っても過言ではないだろう・・・・!

通常のココナッツプリンはこちらだが

これはどうみても肉塊にしか見えない・・・・。

これを売っているのは、バンコクにある「ラムハウスペストリー タイ」というお店である。

1つ約81円で(25バーツ)予約販売されているので、バンコクを訪れた際にはぜひ行ってみるといいだろう!

参照元:PinterestFacebookYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧