【悲報】明治がカール販売終了を発表!だが8月までは今まで通り生産予定だからみんなあせんなよ!

グルメ

カール終了

5月25日、明治がカールの販売を終了すると発表した。

衝撃である。

アラフォー世代の私(おまつ)からすれば、身近なおやつとして親しんできたカール。それがなくなるだとっ!?

今後カールは、中部地方より東側での販売を終了。関西地方より西側でもチーズあじ、うすあじの2種のみの販売になり、カレー味はこの世から姿を消すことになるのだ・・・

カールと言えば昔、ミスターこと長嶋茂雄さんが、陸上100m走の金メダリスト、カールルイスに「ヘイ!カール!カール!」と声かけてたことを思い出す。それくらい身近にあったカール。

なんでや!なんでなんや明治!という声が全国から聞こえてきそうだが、売上げの低迷が販売終了の理由と聞くと、そういや最近くってねぇなと思うのは私(おまつ)だけではないのではないか。

さっそくメルカリでカールが出品される

こういうニュースが流れれば、黙っていないのはメルカリユーザー。さっそくカールの出品が続出。

カール カレー味 【菓子】高いのに売れとる・・・

カール チーズ味どんだけ高いねん!

アマゾンでも・・・
カールカレー味001袋698円也!

しかし!読者のみなさんはあせることなかれ!

明治の発表によると、8月までは生産が続くので店頭にも並ぶとのこと。あせって法外な値段のカールを買う必要はナッシィングだ!

tenntouka-ru
ちなみに私(おまつ)が店頭で確認したところ、ニュースが流れた直後ということもあり品薄ではあったが店頭にあった。今後も入荷予定はあるとのことだったのでカール食べたいって人は店頭で買ってくれ。

kattekitaka-ru

1968年の発売から半世紀。親しまれてきたカール。ポテトチップスの人気の陰で忘れ去られた存在となってしまったわけだが、今しばらくは食べることが出来そうである。

参照元:明治amazonmercari

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

まつやま

おいしいごはんを食べているときが、いちばんしあわせです。すきな食べものは酢飯。屋根の下より空の下にいるほうが落ち着く人(髪の毛に難あり)fromサウス大阪。

この人が書いた記事記事一覧