【衝撃】この美人看護師が退職することになった理由が…

トレンド

セクシーすぎて批難&炎上!退職に追い込まれたタイの看護師

美女というのは素晴らしい。横を通り過ぎただけでも、電車で前に立ってただけでも、見ただけで世界が輝いて見える。こっちを向いて微笑まれた日には、一瞬で脳内で結婚から老後までを妄想してしまうだろう。

しかし美女は、その罪作りな美しさゆえに、周囲を荒らしてしまうこともあるようだ。

先日27日、タイ東北部に住むある看護師が、セクシーすぎて大バッシングを食らうという大騒動が起きた。

彼女は個人的に、SNSに自分の写真をアップしており楽しんでいたようだが、彼女の美しさゆえにあっという間に拡散され、「ナースとして不適切だ!」と大騒動になってしまったのだ。

その女性の写真がこちら。

彼女の名前はパリチャト・パン・チャツリさん(26歳)。

話題作りのために女優さんを使ったんじゃないの?という声も聞こえそうだが、週6日、一日16時間という激務をこなす、れっきとしたナースだ。

この可愛らしい笑顔でたくさんのファンを魅了してきた。男性ファンはナース服という事で喜ぶ人もいたようだが、それがよろしくなかったらしい・・・。

けしからん!と言いたいくらいキレイで細い足が、ナース服から伸びている。上の画像をみて、「スカート短すぎじゃね・・・!?」と思った人もいるのではないだろうか。

ご想像の通り、彼女はネットで知名度があがっていくごとに、不適切で看護師の仕事を軽視しているとして激しい批難を浴びてしまったのだ。

しかしパンさんは「私以外の看護師も同じ制服を着て仕事しています」と主張しているので、彼女自身の美しさのせいでセクシーすぎると判断されてしまったとみて間違いない。

保守的なタイの風潮は、病院の看護師には上品なイメージを望んでいるのだ。今回の騒動で、パンさんは、ナースのイメージダウンにつながるとして、病院を辞職する羽目になってしまった。

パンさんはこの騒動に関して、タイの看護・助産協議会にも謝罪した。

私は看護協議会に出席し、病院に悪影響があると説明しました。私はそれをしっかり認識し、更に問題を大きくしたくありません。

私の写真を見て、看護師のことを勘違いされないために、責任を持って辞職することにしました。

これだけの美貌をもちながら高飛車になることはなく、一人の看護師としての責任あるコメントで安心した人も多いのではないだろうか。

この後パンさんは騒動が収まるまで休暇をとり、その後モデル事務所に入るという。本格的にモデル業をスタートする前でありながら、彼女のFacebookの友達申請は後を絶たないというので驚きだ。

ナースになるために、たくさん勉強してやっと夢を叶えたという事を考慮すると素直には喜べない。しかし、後から適職がすぐに見つかってパンさんはさぞかし安心しただろうと思う。

どんなに清楚な格好をしていても性的な要素を想起させてしまう美女というのは、罪作りな存在だ。

参照:Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧