【胸アツ】寂しげな子象の鳴き声に反応して駆け寄るゾウたちの動画がすごい!

動物

タイにある動物擁護施設で起きた出来事が話題!

5月下旬にタイのチェンマイにある、怪我をしてしまったゾウなどが治療を受ける施設「エレファントネーチャーパーク」で撮影された感動的な動画が話題になっているので紹介したい。

動画は、遠くにいるゾウたちが急に迫ってくるシーンから始まる。できれば音声ありでみてほしい、、

遠くの方から群れになって向かってくるゾウたち。

お分かりになるだろうか?

動画の20秒ほどのあたりに聞こえてくる切なそうな鳴き声が。これは最近施設へやってきた、赤ちゃんゾウの泣き声なのである。

この赤ちゃんゾウは、まだ齢二歳にも満たない赤ちゃんだというのに孤児であるという。

そのため、かなりの寂しさを味わっていたのだろう。動画中の泣き声はかなり悲しそうだ。

この群れになっているゾウたちは、その赤ちゃんの泣き声に反応し突如向かってきたのである。

そう、寂しがっている赤ちゃんを慰め、仲間になることを歓迎するために群れをなしてきたのである。

我々人間のような感情を持つゾウ

この動画に「この思いやりに満ち溢れたゾウたちの行動が感動する」とコメントが殺到し、1週間の間に250万回も再生された。

ゾウは人間同様、感情豊かな動物として知られている。

仲間の死を弔う様子が報告されたことも多々あり、かなりの仲間想いな生物のようだ。

動画をみた方は、そんなゾウたちが持つ愛の一面を垣間見れて、とても心が温まる想いになったのではないだろうか。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

イギ-くん

炭水化物が苦手です。映画と音楽と牛乳と紅茶とetc...が心の支えです。

この人が書いた記事記事一覧