【衝撃】調理器具エスプーマがまた欠陥事故、、人気ブロガーが命を落とす事態に、、

事件

6月18日、突然死した人気ブロガー

フランス人のレベッカ・ビュルジェールさん(32歳)はフォロワー数15万人を超える人気ブロガーだ。鍛えぬかれた美しい肉体をみれば一目瞭然だが、食事やフィットネスに関する情報が豊富な彼女のSNSには女性ファンが多い。

美を競う世界大会などにも積極的に出場していたレベッカさん。しかし、彼女の人生は思いがけない出来事により、突然幕を閉じてしまったのだ。

こちらは遺族が発表したコメントである。

2017年6月18日、自宅で事故によりレベッカが逝去したという悲しい報告をさせていただきます。

自宅での事故・・・。一体何が起きたのか。

凶器はなんとクリーム製造機!

これは「エスプーマ」と呼ばれるクリーム製造機である。日本でも多く販売されているので自宅にあるという人もいるかもしれない。

金属缶に材料を入れて密封し、ガスを注入し器具全体を振る。ノズルを操作すると食材が泡状となって出てくる調理器具だ。

レベッカさんがこのエスプーマを使用していた際に、爆発を起こし、機器が彼女の胸部に当たったのだという。すぐさま病院に運ばれたが、事故の衝撃で心肺停止した彼女が意識を取り戻すことはなかった。

欠陥品の多いエスプーマの使用に注意!

実はこれまでもエスプーマには多くの不具合が報告されており、フランスの消費者団体は注意喚起を促していた。2015年以降に製造された商品は改良され、安全に使用できるといわれているが、レベッカさんの遺族はこう話す。

「欠陥品はいまだに流通しているはずよ。この種類の調理器具を自宅で使うのはやめてください!」

突然の訃報に、レベッカさんのSNSにはいまも追悼メッセージが続々と寄せられている。

参照元:Instagram

あなたにおすすめ