【悲報】ノルウェーの観光スポット「トロルのおちんちん」が切断される!

自然

ノルウェーの新観光名所『トロルのおちんちん』

インスタグラムなどに映える写真を載せたいと思う人のなかには、もう普通の観光スポットでは物足りないという人も多いだろう。とにかく今の時代、「いいね!」を押してもらえるように、風変りな場所を選ぶ人が増えているように思う。

そんな中、ノルウェーにいま話題になっている観光スポットがあった。それがコチラ!

あああ・・・・なるほど。大自然のなかに堂々とそびえ立つ岩がどうみても男性のアソコにしかみえない。その名も『トロルピッケン』

「トロル」とは昔からノルウェーの山奥に住んでいるといい伝えられている妖精のことだ。日本でも昔、トロール人形というのが流行っていたのでわかる人もいるかもしれない。そして「ピッケン」とはおちんちんのこと。

すなわち「トロルのおちんちん」と名付けられた絶景スポットなのである。あまりにもストレートすぎる名前に、これでいいのかと、ノルウェー観光局に問いただしたくなってしまう。

何者かによって無残にも切り取られる事件発生!

VGさん(@vgnett)がシェアした投稿

ところが6月24日、ジョギングをしていた地元の人がある異変に気付いた。なんと「トロルのおちんちん」は見るも無残に崩壊していたのだ。

のちの調査で、おちんちんは鋭利な道具でキレイに切り取られていたことが判明した。一体誰が何の目的でこんなことをしたのか・・・。犯人はいまだ捕まっていない。

瞬く間に支援金が集まり、今夏にも修復の見込み!

実はあまり目につかない場所にあったために、地元の人でもこの岩の存在を知らなかった人も多かったという。これから「トロルのおちんちん」を観光地としてPRしていこうと考えていた矢先に起きた出来事にノルウェー観光局はショックを隠し切れない。

そこで、この岩を修復するための支援金を集めようと、目標金額200クローネ(約265万円)を設定しキャンペーンを立ち上げたところ、たった数日で目標金額達成したのである!この夏までに修復できるように努めると関係者は話している。今回の悲劇で知名度があがったトロルピッケン、ぜひこの目でみてみたいものだ。

参照元:Instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧