【ハリポタ20周年記念】今、フェイスブックで特定の言葉を投稿すると魔法が発動するぞ!

エンタメ

20年前の6月26日。世界はハリーポッターと初めて出会ったのである。

20周年を祝した記念の魔法が使えるようになった!

みなさんは大人気作品「ハリーポッター」シリーズをご存知だろうか?

日本でも社会現象になるほどまでにヒットし、知らない人はいないと思えるほどの作品だ!

この度、「ハリー・ポッター」シリーズの1作目である「ハリー・ポッターと賢者の石」の出版20周年を記念して、Facebookで秘密の魔法を使えるようになったというので実践してみたぞ!

~魔法の使い方~

方法は簡単だ!Facebookのいつもの投稿にある呪文を入れるだけ、、

その呪文というのが、作品中に登場した魔法学校の寮の名前なのである。

つまり「グリフィンドール」「スリザリン」「レイブンクロー」「ハッフルパフ」この4つのいずれかを文中に含めれるとOK!

ただし、日本語表記では魔法は使えないため「Gryffindor」「Slytherin」「Ravenclaw」「Hufflepuff」といった英文表記でなければならないといった注意が必要だ。

ここまで、できればあとは投稿するだけ!

投稿を完了すると画面上に魔法の杖が現れ、見たこともない魔法が使えるようになるのだ!

どんなことになるかは、やってみてのお楽しみ!

PC、スマホどちらも対応!

facebook_magic_coverこのように文字色が変化している状態の呪文をクリックすると再度魔法を楽しめる仕様だ。

投稿に対するコメントに関してもこの魔法は適応されているので、誰かの投稿に呪文を書いて驚かすこともできるぞ!

デスクトップ版、アプリ版、両方に対応しているので心置きなくどこでも魔法を使ってみてくれ!

「ハリーポッター」が多くの人に愛される由縁は、こうして人を楽しませようとする心意気にあるのかも知れない、、

参照元:METRO

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

イギ-くん

炭水化物が苦手です。映画と音楽と牛乳と紅茶とetc...が心の支えです。

この人が書いた記事記事一覧