【動画あり・グロ注意】ヌタウナギを輸送中のトラックが横転し道路がヌルヌルになる事故が発生!

事件

米・オレゴン州でトラックが横転し道路がヌルヌルまみれに!!

トラック輸送がメジャーな現代では、事故が起きてしまった時、ありえない輸送物が路上にまき散らされることがある。

例えば、数万匹のひよこを輸送していた車が横転し道路がふわふわまみれになったり、ナッツを積んだトラックが横転したせいで近隣のリスがおデブになったり・・・・・・・輸送関連のニュースはシュール極まりないものばかりである。

今回紹介するのは、普段なじみのない生き物がぶちまけられ、道路がヌルヌルのネロネロになってしまった・・・というニュースだ!

百聞は一見にしかず!まずはコチラをご覧いただこう!!
nuta

・・・・・・・・・・。

白い粘液が車にまとわりついていて、何とも言えないホラー感が漂っている。ミミズなどの軟体動物が苦手な方は、拡大して見ないことをオススメする。

この事故が起こったのは、先日7月13日、アメリカ・オレゴン州。

トレーラーの走行中、運転手がハンドル操作を誤り横転してしまい、輸送していたヌルヌルの粘液を出す生き物「ヌタウナギ」を200メートルにわたりぶちまけてしまったのだ。

これにより、後続の乗用車4台がスリップする惨事に。1名が怪我をしたが、幸い命に別状はないという。

食用として韓国に輸出予定だったとのことだが、この事故現場をみて誰が食べようと思えるだろうか・・・・。

※動いているヌタウナギが映っているので閲覧注意※

積載量はおよそ3.4トンにも及んでおり、粘液は驚異的な量だったことが考えられる。

地元警察と消防は協力し、ブルドーザーやホースを使った除去作業を行った。

ヌタウナギは、危機を感じたときに敵から逃げるために粘液を出す。その成分は吸水ポリマーに似ており、乾いたら固くパリパリになる。

なので、念入りに除去しないと、雨の日にヌルヌルに逆戻りし事故が再発する可能性もあるだろう。

車から出てきた人々がずっこけまくる様子がはっきりと想像できる・・・。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧