【よーく見てください】このふたつのお菓子のパッケージ、違いが分かりますか?

アート

皆さんはお菓子は好きだろうか?私(きな子)は無類のお菓子好きで、スーパーで色んなお菓子が色とりどりに並んでいるのを見るだけで気分があがってしまう。

お菓子といえば味はもちろんだが、可愛らしいパッケージもその魅力のひとつである。

例えばこのパッケージ。

たべっ子どうぶつ
皆様お馴染みのたべっ子どうぶつのパッケージである。「数ある動物の中から、どうしてこのメンバーが選抜されたのか」と思わざるを得ない感じもまた、愛おしくて好きだ。

しかしこの写真を見て「ふたつも買うなんてよっぽどたべっ子どうぶつが好きなんだなあ。」なんて思ったあなた。もう一度よく写真を見て欲しい。

たべっ子どうぶつ

お気付きになられただろうか?

実はこれ、右側のパッケージは本物で、左側のパッケージは平面に描いた絵なのである!

そう言われても、信じられない方もいるかもしれない。そんな方のために、この絵を描く過程を見られる動画を紹介しよう。

ほんとに描いてるやん!!!!!!!!!!!

描いてる過程を見てもなお、この立体感といい、質感といい、絵とは信じられない程のクオリティである。むしろ本物よりも本物らしくも思えてくる。

続けてもうひとつ見ていただきたい。

コアラのマーチ

こちらもお馴染みコアラのマーチのパッケージ。

え、これ、どこまで絵で、どこまで本物なの!?

では、動画で答え合わせである。

えぇぇぇぇぇ!!!!全部絵だったの!!!!

途中で写真にすり変わっているのではないのかと疑いたくなるレベルである。

最近では、平面の絵だけではなく、次の動画のような紙粘土を使った立体の作品まで制作されている。


ここまでくるともう神の域…。

馴染みあるお菓子のパッケージから、本格的な芸術作品まで、そして、平面から立体まで、掲載しきれないほどの素晴らしい作品がたくさんあるので、気になった方は是非polka&KxWxRさんのYoutubeチャンネルを覗いてみてほしい。

許諾元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

きな子

大豆製品をこよなく愛する女子大生。健康に良いとされるイソフラボンだが、摂取しすぎて逆に健康に悪いのではと不安になる程。極度の方向音痴が悩み。大学に通い始めて4年目だが、未だに初回授業は迷子で遅刻が定番行事になっている。あと、お酒も好きで、今流行りの日本酒女子かぶれ。あくまでもかぶれである。

この人が書いた記事記事一覧