【嘘だらけ!?】リア充投稿をするインスタグラマーの真実をまとめた動画が考えさせられると話題に!

エンタメ

InstagramなどにUPされた華やかなリア充投稿にいいねを押しながら、自分のリアルと比較してげんなりしてしまうことはないだろうか。

筆者は完全にそういうタイプである。私(きな子)が投稿するものといえば、”女一人呑み”というコメントを添えた日本酒の写真という、リア充とは程遠いものである。

しかし、リア充投稿をしている人の皆が皆本当に毎日リア充しているのだろうか?

なにそれ?どういうこと?と思った貴方は、とりあえず『貴方はInstagramの嘘で生きていますか?ソーシャルメディアvs現実』と名づけられた以下の動画を見てみていただきたい。

Instagramの裏に隠されている現実をお分かりいただけただろうか?

最初に出てくるのは、気合を入れて身支度をする女性。

化粧

おもむろにベッドに寝そべり、自撮り写真を撮影し、Instagramに投稿する。

selfi

添えられたコメントは、「おはよう!!!! #寝起きはこんな感じ」

いや、寝起きってしっかり化粧までしてたやん!と思わず突っ込みたくなる。

その投稿を見た男性は、寝起き写真が偽りと知ってか知らずか、いいねを押す。

いいね

この男性は車を降り、何かを手にもってどこかへ向かう。

そして以下の写真を撮り、彼もまた、Instagramに投稿する。

selfi2

添えられたコメントは、「30Km自転車に乗ってきたよ! #フィットネスのモチベーション #登山 #サイクリング生活」

いや、フィットネスのモチベーションって、めちゃめちゃ車で来てるやん!

サイクリング生活も何も、そもそもその場に自転車すら無いがな!

bike

この写真を撮っている様子を見かけた人は、不可解な目で見るに違いない。

そんな彼のフィットネスのモチベーションの高さ(偽りなのだが)をオフィスのデスクから見た女性は、おもむろにデスクの整理をしだす。

desk

すっきり整理されてていい感じ!と思ったのもつかの間だった。

すぐ後に映された現実はこちらである。

desk2

めちゃめちゃ汚ねー!!!!!!!!!!

にも関わらず、彼女はなんの躊躇いも無く、先ほどの綺麗に整理された(ように見える)写真をInstagramに投稿する。

添えられたコメントは、「整理整頓! #デスクを綺麗にし心も綺麗に #オフィスモチベーション」

こんな躊躇い無い嘘の投稿をして、心が綺麗になるはずがない。

このように、どんどん嘘の投稿が嘘の投稿を生み出し続けていたのである。Instagramの中でだけ充実しているように見えれば、現実なんてどうだっていいのだ。

確かにいいねをもらえると嬉しいが、現実とのギャップがあればあるほど、虚しい気持ちになりそうである。

それに比べたら、例えいいねが少なくても、寂しい現実だとしても、私の女一人呑みの投稿の方がまだマシだよな。と、半ば言い訳のように自分に言い聞かす筆者であった。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

きな子

大豆製品をこよなく愛する女子大生。健康に良いとされるイソフラボンだが、摂取しすぎて逆に健康に悪いのではと不安になる程。極度の方向音痴が悩み。大学に通い始めて4年目だが、未だに初回授業は迷子で遅刻が定番行事になっている。あと、お酒も好きで、今流行りの日本酒女子かぶれ。あくまでもかぶれである。

この人が書いた記事記事一覧