【狂気】子供向け美容キットのCMが怖すぎると話題に!

エンタメ

先日、3歳のいとこ(♀)が鏡に向かって子供用の真っ赤な口紅を塗っているのを見て驚いた。

見た目は幼い子供でも、既に美意識を備えもつ立派な女性であると。こしゃくな。すっぴんにジャージ姿でその様子を見ていた美意識低い系女子代表の私(きな子)は、おい!だいじょうぶか私!と自らに問うことになってしまった。

最近では、美に対する意識の高いお子が増えているようで、子供向けの美容グッズなどが充実してきているようだ。

そんな中、「Beauty Kit for Little Girl」という、とある子供向けの美容キットのCMが話題になっている。

そのCM動画がこれだ。

いや、何この怖いキットは!!!!

そう思ったのも無理はない。実はこれ、本当にある商品ではなく、女性の過剰な美意識に対する皮肉をこめて、仮想で作られたCMなのである。

実写とイラストが混ぜてあるところなど、まるで本当にある商品のCMのようだ。

まず、このキットのデザインが妙にリアルなのである。

キット2

これだけ見るとおもちゃ屋さんに並んでいても違和感なさそうなポップな見た目である。

このポップな見た目とは裏腹、キットを使った治療法はおぞましい。

胸をメスで切り、シリコンを入れ大きくしたり、ハンマーで叩き、鼻や歯を整えたりするのは、百歩譲って分からなくもないが(いや分からないが)、身体にチューブを差し、口で吸い込む脂肪吸引に関しては無茶にも程がある。

吸引

こんなに恐ろしい治療法にも関わらず、シンプルなイラストで淡々と説明されているのも、より狂気を引き立たせている。

そしてシンプルなイラストの間に血の描写が挟まれているのもやけに怖い。

血

また、毎回登場するこの魔法のスプレーも謎である。

麻酔薬

麻酔薬のようだが、この薬品一噴きで一切の治療の痛みが無くなるのだとしたら、ただものとは思えない。

何より恐いのは、キットを開いたときの少女の表情だ。

女の子

こんなに恐ろしいキットにも関わらず、なんて嬉しそうな表情なのだ。

美の魔物か何かにとりつかれているとしか思えない。

そして、最後はこちらである。

youarebeautiful

あなたは美しい”という、何かの暗示をかけるような意味ありげな一言で動画が締められる。思わず鳥肌が立ってしまった。

こんな商品が本当にあったら怖いなあとは思うが、もし仮にこの商品が発売され、このCMが世界で放送されたなら、美を求めるあまりにこのキットに手を出してしまう女性がいるのではないかと想像出来てしまうことが何よりもゾッとする。

美の魔物にとりつかれてしまっているのは、この動画内の少女だけではないのかもしれない。

そう考えると、美意識低くてもいっか。などと考えてしまう筆者であった。(それはまた違う)

参照元:Pleix

この記事を読んだ人に読まれている記事↓

コメント

コメントを残す

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

あなたにオススメの記事↓

ライター紹介ライター一覧

きな子

大豆製品をこよなく愛する女子大生。健康に良いとされるイソフラボンだが、摂取しすぎて逆に健康に悪いのではと不安になる程。極度の方向音痴が悩み。大学に通い始めて4年目だが、未だに初回授業は迷子で遅刻が定番行事になっている。あと、お酒も好きで、今流行りの日本酒女子かぶれ。あくまでもかぶれである。

この人が書いた記事記事一覧