【誤解です!】ズッキーニをプレゼントした上司がセクハラだとツイッターで話題に!しかしその真相は…

事件

SNSにした何気ない投稿でも驚異的なスピードで拡散され、話題になってしまうことがある。

アメリカの女性脚本家が投稿したツイートも、とある理由で予想外な問題を引き起こした。

その問題のツイートというのが、こちらである。

私の上司がズッキーニをくれたの。こんなものを私のデスクにポトンと置くようにして、ウインクしてきたわ。一体何…?

女性脚本家がこのツイートをすると、瞬く間にたくさんのコメントで埋め尽くされた。

いや、それ絶対セクハラやん!!!!

すぐに人事部に言った方がいいよ!!!!

見逃しちゃだめ!しっかりその男の上司から慰謝料をもらいましょう!!!!

なるほど、ナスの絵文字がそうであるように、形から連想されるものがあるのだろう。

確かに、男性に無言でズッキーニをデスクに置かれ、ウインクされることを想像すると、ゾッとしてしまう。セクハラと捉えるのも無理は無い。

しかし、真相はそうではなかったのだ。このツイートをした数分後、彼女はこうつぶやいている。

ちょっと待って、説明させて(笑)私の上司は、庭に誇りを持っている年上の白人女性よ!彼女がただウインクしただけだわ!

そう、ズッキーニをくれた上司は、男性ではなく、女性だったのである!!!!

ただ単に、家庭菜園が好きな女性の上司からズッキーニをもらったことをユーモアを加えてつぶやいたつもりが、思わぬ勘違いが生まれ、拡散してしまったようだ。

焦った彼女はすぐにフォロワーに弁解し、事なきを得たようだ。

なんで、またズッキーニのようなややこしい野菜を!と思わないこともないが、ズッキーニをプレゼントした上司も、それをtwitterに載せた彼女も、勘違いしてしまうフォロワーも、誰にも罪はないだろう。

ただ、家庭菜園で立派に育った野菜を部下にるんるんでプレゼントしただけで、瞬く間に変態男に仕立て上げられた上司の気持ちを想像すると、なんともいたたまれない気持ちになる筆者であった。

参照元:dailymail

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

きな子

大豆製品をこよなく愛する女子大生。健康に良いとされるイソフラボンだが、摂取しすぎて逆に健康に悪いのではと不安になる程。極度の方向音痴が悩み。大学に通い始めて4年目だが、未だに初回授業は迷子で遅刻が定番行事になっている。あと、お酒も好きで、今流行りの日本酒女子かぶれ。あくまでもかぶれである。

この人が書いた記事記事一覧