【ほのぼの】野球の試合中に子猫が乱入→キャッチしにいったスタッフが牙をむかれる!

動物

メジャーリーグの試合中に乱入者が・・・

小学生の頃、学校のグラウンドにやって来た思わぬ来客に、心おどらされたことはないだろうか。私(吉川ばんび)は、何度かそんな経験がある。

鳥や犬などがふらふらっ、とやってきて、授業中にもかかわらず生徒たちが一斉にどよめくあの感じ。

・・・大人になってしまった今、あの感じはもう二度と帰ってこない・・・。

そう思っていた。が!!

「あの感じ」をもう一度だけ、ほんの少しだけ味わえる出来事が、アメリカでひっそりと起こっていたのである!!その様子を、スポーツ専門チャンネル「FOXスポーツ・カンザスシティ」がツイッターで公開している。

その動画がこちらである。



あら~!!

あらあらあらあら~~~~~(笑顔)

乱入

メジャーリーグの試合中にもかかわらず、どこからともなく子猫がやってきた!!どっから来たの~~かわいい~~~!!!

ぼうぜん

どうしていいかわからずに固まっている選手もお構いなしに、ただひたすら走る。マイペースだ。

キャッチ

するとスタッフが駆けつけ、すみやかにキャッチ。お騒がせしました。

子猫の全力ダッシュも報われず、そのまま退場・・・

かと思いきや。

がぶっ

ガブッ

にやり

ああーーーーーーーー!!!!

ばーん

あああーーーーーーーー!!!!!!

退場を食らったことに怒ったのか、スタッフに思いっきり噛み付く子猫。

痛がるスタッフ。

めっちゃいい笑顔の選手。

そして爆笑する実況。子猫の奮闘に会場は大盛り上がりである。

はなさんかい

「離さんかい!」と言わんばかりに、さらに子猫の攻撃は続く。それでも最後まで手を離さずに、スタッフは観客から声援を浴びながら、安全に子猫を退場させたのだった。

噛まれてしまったスタッフは気の毒だが、思わずほっこりしてしまうような動画である。最後に、子猫をキャッチするスタッフがハイライトでスロー再生されているのが面白い。

いかがだっただろうか。私(吉川ばんび)は、十数年前に動物がグラウンドを駆け回っていた記憶がよみがえって、少しやさしい気持ちになれた気がする。

もし皆さんが仕事に疲れて、ふと「あの感じ」を思い出したくなったら、ぜひこの動画を見て癒されてほしい。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

吉川ばんび

イグアナと暮らすアラサー女です。何度階段から落ちても無傷ですむという謎の特技をもつ。常に眠いのが弱点。どうぶつが好きです。あとうにくらげも好きです。優しくしてください。

この人が書いた記事記事一覧