【また生産終了】ロングセラーお菓子・明治「ピックアップ」が8月末で生産終了!買うなら今だぞ!!

トレンド

知る人ぞ知るアノお菓子が生産終了・・・

もう今日は帰りたい。

おうちに帰りたい。記事なんて書いてないで部屋のすみっこで体育座りしてたい。

・・・なんでかって?

・・・なんでかって思いましたよね?ねっ?

なんでかって思った人がいようといまいと、そんなことはどうでもいいんです。ただ、ただこれだけは言わせてほしい。

明治のロングセラーお菓子、「ピックアップ」が生産終了してしまうぞーーー!!!

株式会社 明治筆者も大好きな「ピックアップ」。チーズ味とコンソメ味があるのだ。

そんなことってある・・・?ショックで今すぐにでも帰りたい。

ピックアップを知らない人のために言っておくと、実はコレめちゃめちゃおいしい。明治の「隠れた人気お菓子」と言ってもいいと思う。パッケージに書かれているとおり、「サクッという間にとけちゃう」のだ。パフが軽くてついつい手が伸びてしまう。ちなみに、私(吉川ばんび)のおすすめはコンソメ味。

そんなピックアップが、2017年8月いっぱいで生産終了するらしい。あと10日もない・・・。

どうやら工場の生産品目を少なくして、生産効率を上げる狙いがあるようだ。

東日本での生産・販売終了で大騒ぎとなった「カール」騒動の裏で、ピックアップまでもが生産終了になろうとしていたのだ。それもひっそりと。ちくしょう・・・こんなことならもっと食べておけばよかった・・・

ピックアップは1970年から発売されており、なんと45年以上愛されてきたロングセラー商品である。しかし、意外と知っている人は少ない印象。ただ、熱烈なファンは確実にいる。

編集部のおまつに聞いてみたところ、やはり「食べたことないし、存在すら知らなかった」とのこと。もったいない!!

食べたことがある人も、ない人も、ピックアップが食べられるのは今だけである。食べたことがない人は、完全に品切れしてしまう前に、ぜひ一度食べてみてほしい。

私(吉川ばんび)もこのあとダッシュで買いに行こうと思う。

10個セットにはなるが、まだAmazonでも売っているようだ!要チェック!!

参照元:株式会社明治ホームページ日本経済新聞

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

吉川ばんび

イグアナと暮らすアラサー女です。何度階段から落ちても無傷ですむという謎の特技をもつ。常に眠いのが弱点。どうぶつが好きです。あとうにくらげも好きです。優しくしてください。

この人が書いた記事記事一覧