【衝撃の事実】一見普通のこの料理に隠された秘密がなんだか分かりますか?

アート

こちらの「丸ごとキャベツのミネストローネ」の写真を見て、貴方は何を思うだろうか?

ミネストローネ

”美味しそうなミネストローネだなあ。”

”キャベツ丸ごととかインスタ映えしそう。”

”こんな手料理作ってくれる奥さんがいたら最高だな。”

など、おのおの思うことがあるかもしれない。しかし、このミネストローネ、普通のミネストローネじゃないのである。

キャベツが丸ごと入っているという意味ではない。

その隠された秘密がこちらだ!

ミニチュア

めっちゃちっちゃい!!!!!!!

普通の鍋に入っているように見えたこのミネストローネ、こんなにミニチュアサイズだったのだ。

なあんだ。じゃあ作り物なのか。と思ったあなた。

そうではない。

このミニチュアサイズのミネストローネ、実はちゃんと食べられるのだ!

そしてなんとも驚きなのは、その調理過程である。以下の動画で、その驚きの調理過程を見ていただこう。

そう、完成系がミニチュアなだけでなく、作る際に使っている調理器具、キッチン、食材の全てが、ミニチュアサイズなのだ!

そしてこんなにミニチュアなキッチンにも関わらず、備え付けのコンロは、ちゃんと火がつく。

火

そして、ミニチュアで調理するからといって、レシピが簡略化されているわけではない。

食材の炒める順番や、味付けまで本格的である。

トマトの湯むきまでしっかり行う徹底ぶりなのだ。

湯むき

こんなに小さいのに、味も間違いなさそうだ。

鍋からお皿によそった見た目も、ミニチュアとは思えない出来栄えである。

一人前

ここまで徹底されていると、料理がミニチュアなのではなく、手が巨人サイズに見えてくる。

メイン料理だけではない。例えばこちらの動画。

オーブンを使ってこんな可愛らしいホールケーキを作ることだって出来るのだ。

スイーツだってお手の物である。なんと料理上手な巨人なのだろう。

こんなに小さいにもかかわらず、スポンジはふわっふわである。

こんな豪華な料理を出してもらえるなら、私も小さくなってこのミニチュアの世界に住んでしまいたくなってくる。

この他にも、Bistoro Miniatureさんのチャンネルには、驚くべきミニチュア料理がたくさんUPされている。

お気に入りのものを是非探していただきたい。

ミニチュアの世界に現れた巨人が作る繊細な料理に、あなたも魅了されること間違いなしである!

許諾元:Bistro Miniature

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

きな子

大豆製品をこよなく愛する女子大生。健康に良いとされるイソフラボンだが、摂取しすぎて逆に健康に悪いのではと不安になる程。極度の方向音痴が悩み。大学に通い始めて4年目だが、未だに初回授業は迷子で遅刻が定番行事になっている。あと、お酒も好きで、今流行りの日本酒女子かぶれ。あくまでもかぶれである。

この人が書いた記事記事一覧