【さすがニューヨーク】街中のトイレをひたすらアップするインスタが斬新すぎると話題に!

アート

最近は何をするときも、“インスタ映え”や、“フォトジェニック”のことを考えている人が多いようだ。

インスタにあげるための写真を撮るのに躍起になる若者を、害虫のハエと掛け合わせて「インスタバエ」と揶揄する造語も出てきている。

そんな若者たちが、やれパンケーキだの、やれナイトプールだのと必死に投稿している中、またそれとは少し志向の違った写真をUPしているアカウントがひそかに話題になっている。

なんと、そのアカウントはニューヨークのトイレの写真だけをひたすらUPし続けているのだ!

トイレの写真なんか見て何になるの?と思うかもしれないが、それが意外と見ごたえがあってなかなか面白いのである。

さっそく何枚か見ていただこう。

@nyctoiletsがシェアした投稿

@nyctoiletsがシェアした投稿

@nyctoiletsがシェアした投稿

壁一面が落書きで埋め尽くされているではないか!

壁どころか、便座の裏にまでカラフルな落書きがしっかりほどこされている。

インスタバエというより、普通のハエがよってきそうな写真だが、ここまでくるともう芸術的に思えてくる。

実際使うとなるとなかなか勇気が要りそうな不気味なトイレでも、インスタ上で見ると不思議とアート写真のように生まれ変わるのである。

これらの写真の他にもニューヨークの色んなトイレの写真がUPされている。

いくつか紹介していこう。

@nyctoiletsがシェアした投稿

便座自体がめっちゃアーティスティック!!!!!!

こんな便座だと座るのが申し訳なくなってしまいそうだ。

周りのステッカーや落書きは、後からほどこされたものだと思うが、便座のデザインと相まって、もとからあるデザインのようにも見える。

@nyctoiletsがシェアした投稿

こちらは、壁一面にアーティスティックな女性の絵がデザインされている。こういうのも、ニューヨークならではのトイレなのだろうか?

芸術センスが皆無な凡人の私は、「親指ちっちゃ!」「肩のホットドックは何!?」など、ついついつっこんでしまいそうになる。

@nyctoiletsがシェアした投稿

トイレモンスターがあらわれた!

便器自体がモンスターの顔のようなデザインで作られている。

口の中のデザインも細部までこだわってある。

口の中に用を足すのかと考えたら、あまりいい気もしない気がするが、遊び心に溢れていて面白い。

最後はこちらだ。

@nyctoiletsがシェアした投稿

え?トイレじゃないじゃん!

私もそう思い、添えられたコメントを読んでみた。

今すぐ行かないといけないときに。

いや我慢できなくて草むらで、、、とかあるけど!

ただただトイレの写真をUPしているだけでなく、アカウント主はこんなユーモアにも溢れていた。

汚いと言われればそれまでだが、似たようなパンケーキの写真をひたすら見せられるより、こっちの方がよっぽど面白いよなあと思ってしまう筆者であった。

許諾元:nyctoilets

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

きな子

大豆製品をこよなく愛する女子大生。健康に良いとされるイソフラボンだが、摂取しすぎて逆に健康に悪いのではと不安になる程。極度の方向音痴が悩み。大学に通い始めて4年目だが、未だに初回授業は迷子で遅刻が定番行事になっている。あと、お酒も好きで、今流行りの日本酒女子かぶれ。あくまでもかぶれである。

この人が書いた記事記事一覧