【片道4時間】気になるアイツの胃袋を掴め!男心を理解するために山賊料理を食べてきた!

グルメ

 
顔

こんにちは、edamame.ライターの吉川ばんびです。

突然ですが、女性のみなさん、「モテ技(テク)」、もってますか?

私もモテモテになるべく日々研究を重ねているのですが、「相手に自分を意識させる」、「上目遣いで相手を見つめる」など、雑誌やテレビで紹介されているのはどれもこれも使い古されたモテ技ばかり。

「みんなと同じことをしていてもなかなかモテない」
「どうでもいいからてっとり早くモテたい」

そんな風に思っているそこのあなた。

安心してください、今回はそんなあなたに、とっておきのモテ技をご紹介します。

男は胃袋で掴め!!

「好きな男性を落とすなら、胃袋を掴んでしまえ」とよく言いますよね。

でも、実際にどんな料理を作れば男性が喜ぶのかわからない、という方も多いでしょう。

そこで、私が提案したいのが、「山賊料理」です。

「なぜ山賊料理?」と思う方も多いと思いますので、説明しておきましょう。

山賊といえば、ワイルドでたくましくて、「男の中の男」って感じがしますよね。

もはや「男といえば、山賊」だといっても過言ではないのでは?(個人の意見です)

ということは、山賊の好きな料理を作れば、男性の胃袋は簡単に掴めるんじゃない?
そうすれば、モテモテ間違いなしなんじゃない??

時代は「山賊女子」!!悩める女子よ、集え集え~!!

つまり、単純な思いつきです。それ以上でも以下でもないです。

41

というわけで、山賊料理を研究するべく、山口県にある山賊料理レストラン「いろり山賊」までやってきました。企画自体の若干の強引さは隠せませんでしたが、まぁ、こんなもんでしょう。

ここへ到着するまでに、新幹線と車で片道4時間かかりましたが、これもモテるためなので仕方ありません。

前回の記事でも「いろり山賊」をご紹介したのですが、最高すぎてただの食レポ記事になってしまったので今回の記事ではちゃんと本題に入りたいと思います。

ちなみに私の横に立っているのは、「見た目が一番山賊っぽい」という理由だけで付き添いに選ばれたedamame.編集部のおまつです。

42新幹線で「無」の状態になるおまつ

おまつ「一人で行けばよくない?俺いらなくない?」

吉川「今回の企画は、男心を知るためのものなんで男性の意見も参考にしたいんですよ」

おまつ「まず”山賊っぽいから”って理由なんなの」

山賊料理っていったいどんなやつなの?

56

山賊料理を作る、と一言で言っても、山賊になじみが無い私たちには山賊料理がどんなものなのか想像しづらいですよね。

そこで、「この店で一番山賊っぽい料理をください」とオーダーしてみたところ、店員さんが困り顔をしながら出してくれた料理がこちらです。

ここからは料理ごとに見ていってみましょう。

1.山賊焼き

9「山賊焼き」

なるほど~!!鶏肉を丸ごと串刺しにして焼くなんてめちゃめちゃ山賊っぽい!!これは男性もイチコロかも・・・?

さっそく、実食!!

43

58

44ブチィッ

吉川「あー!たしかにこれは山賊!バガボンドに出てくるヒゲモジャのおっさんが食べてそう」

おまつ「うまそうだけど食べ方が豪快すぎる」

45おまつも実食。なぜか小指が立っている。

おまつ「うまい!味もいいけど、何よりワイルドな見た目が食欲をそそる!」

おまつの反応もかなりいい!やはり、山賊料理は見た目も重要なようす。

~総評~

山賊焼きのモテ度 ★★★★★

見た目も味も、THE 山賊料理って感じ。味付けして串に刺して焼くというシンプルな料理なので、作り方も簡単そう。男性のテンションがあがることも間違いなし!

 
 

2.山賊むすび

吉川「続いていきましょう」

11「山賊むすび」

お次は、手のひら大くらいある巨大なおにぎり。出てきたとき、爆弾かと思って笑ってしまいました。

こちらも実食!!
46

吉川「おまつさんどうしたんですか?」

おまつ「今、糖質制限ダイエットしてるんよ・・・だからおにぎり食べられへんのよ・・・」

吉川「あ、そうですか。じゃぁ遠慮なく」

47

48

吉川「おにぎりもおいしい!!大きすぎて噛み千切るのが大変だったものの、海苔の香りと、ごはんのマッチングがちょうどいい」

~総評~

山賊むすびのモテ度 ★★★★☆

食べ応え◎なので男性に喜ばれそう!ただ、インパクト面では山賊焼きに劣るか・・・?

 

3.山賊うどん

続いての料理はこちら!

14「山賊うどん」

一見普通のうどん。「山賊」という名がついているからには、何か仕掛けがあるに違いない。

おまつ「糖質制限してるって言ってんじゃん!なんで炭水化物ばっかり頼むんよ!!」

吉川「山賊焼き、山賊むすび、山賊うどんはいろり山賊で人気のメニュートップ3なんですよ・・・」

ということで実食!!
49

50

51

52

吉川「予想外に優しいおうどん・・・!残念ながら山賊っぽさはあまりないものの、さっき食べた2品のパンチ力が大きかった分、バランスが取れているのかもしれません」

~総評~

山賊うどんのモテ度 ★★★☆☆

山賊感はないが、風邪を引いたカレに作ってあげると喜ばれるかも?

 

53

ちなみに、日本酒を頼んだらワイルドなとっくりに入ってでてきました。

54

もはやモテ技は関係ありませんが、普通に飲みたくて飲みました。山賊料理ってめちゃくちゃお酒すすむんですね。

これで意中のカレの胃袋はゲット!

いかがだったでしょうか。なんとなく山賊料理がどんなものなのか、お分かりになっていただけたでしょうか。

残念ながら、おまつのリアクションは「山賊焼き」しか見ることができず全然参考になりませんでしたが、多分「山賊むすび」と「山賊うどん」も一緒に作っておけば、気になるアイツもイチコロ間違いなしなんじゃないでしょうか。多分。

そもそも、「気になるアイツに手料理を振舞える関係性になる」というのはなかなかハードルが高いと思いますが、そこまではなんとか各自でがんばってもらえればと思います。

私はまず、「気になるアイツ」を探すところから始めたいと思います。

57

ちなみに、おまつと私はほとんど会話せずに帰りました。

それではさようなら。

 
撮影者:edamame.編集部

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

吉川ばんび

イグアナと暮らすアラサー女です。何度階段から落ちても無傷ですむという謎の特技をもつ。常に眠いのが弱点。どうぶつが好きです。あとうにくらげも好きです。優しくしてください。

この人が書いた記事記事一覧