【小ネタ】洪水で救出されたブタの表情がなぜかジワジワくると話題に!

おもしろ

そろそろ夏も終わり、大雨や雷といったニュースをよく聞く季節になってきた。

アメリカ・テキサス州にハリケーンが直撃しているのをご存知の方も多いと思うが、今、中国も大雨でヤバいことになっているらしい。

新華社通信によると、8月25日、四川省・イービンには大雨による洪水で、避難勧告が出されていた。今も家屋の浸水などの被害が続出しており、対応に追われている。

もちろん、被害を受けているのは人間だけではない。動物たちも危機にさらされている!今回紹介するのは、ブタが洪水から救助されている一枚の写真だ!

ツイッターで紹介され、なんだかジワジワくると話題になり、公開数日で5万リツイートもされている人気ぶりだ!

それがこれだッ!!!

buta_1

ブタさんの微笑み

どこか助かって嬉しそうにも見える。

痛っ!耳いたそ!お兄ちゃん達耳掴まないで~!でも溺れずに助かって良かった!

コメントには、中国語で「ブタは一家の財産の一つです」とあったので、中国ではさぞかし大切にされているのだろう。毛並もキレイでムッチリと丈夫そうな体をしている。

・・・・っていうか・・・

buta_2

アニキもなんつう顔してんの!!

ふとした恥ずかしい顔の瞬間が、日本で数万人に見られてるってどんな気持ちなんだろうか・・・

顔はともかく、勇敢なアニキに称賛を送ろう!救助活動お疲れさんッ!

 

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧