突然ですが皆様、お知らせです!またもや月曜日がやってまいります!
夢心地な休日から、無理やり現実に引き戻されるような苦痛、ギュウギュウ詰めの満員電車。毎週といっていいほど月曜日の朝に襲ってくる憂鬱なイベントの数々。
まだ休日の楽しい気分から抜け切らず「会社に行きたくない…!」「学校に行きたくない…!」。できることなら嘘をついてでも休みたい、、
前日に遊びすぎて疲れたり、飲みすぎてしまい二日酔いになっているなら尚更そう思うはずだ。
「でも責任があるし、回りの目もあるから休めないよな、、」
そんな読者に朗報だ。
なんと、全く気兼ねすることなく、ハイレベルな仮病を可能にしてくれる裏技的アイテムが登場したらしいので紹介したい。
打倒!ブルーマンデー!風邪声になれるマスクが爆誕!
その画期的なアイテムがこれだ!!
ジャジャーン!!
「なんだ普通じゃん。」
ちょっと待った!そう思ってしまうのも仕方がない。ハイレベルな仮病を実現するためには、あくまで自然に見せなければならないのだ。
この一見ただの普通のマスクにはとんでもない機能がついている。
それはマスクの中に風邪声っぽい感じにしてくれるボイスチェンジャーが搭載されているのだ。
こんな感じで、、
パッと見、ただのマスク。
これが風邪声ボイスチェンジャーだとは誰にも気付かれないような擬態となっている。
これなら、かなりハイレベルで仮病をすることができそうだ。
よし!即買い!!と思ったのだが…
実はまだ製品化されておらず、現在CAMPFIREというサイトでクラウドファンディングで支援を募っている模様。
コチラで支援することによりこのマスクを受け取ることができるようだ。
そして、マスク以外に“周りに「帰ってくれ」と言わせる裏技”等を掲載した「仮病の言い訳100選」、“セルフ顔面ビンタの秒速メイク術”等を掲載した「仮病メイクブック」といった限定本がオマケについてくる。
もし高額な支援をした場合には「無駄にハイクオリティな仮病合宿」に参加できるらしい。これが本業で富裕層向けのエグゼクティブ向け観光プランニングを行っているメンバーがプランニングするとあって、なんだかスゴそうな予感。
おまけ。なんだか気になるになるなぁ、、
いやぁそれ以上に、かなりリアルなクオリティで風邪声になれるマスクが実現化するんじゃないかと筆者はワクワクしている!!
この風邪声になれるマスク、自分用に絶対欲しい!という方はもちろんだが、友人のプレゼントにも喜ばれること間違いなし!?だ。
こんなアイテムが開発されてしまうほどに忙しい社会に対して憂いを感じる。
が、しかし休めないという多忙さの中で周囲を巧みに騙し、ズル休みができるという体験は甘美な背徳感を味わせてくれるはずだ。未完成の今でも胸のうずきが止まらない…
なんとも楽しみで仕方ないプロジェクトだ。
許諾元:cowboy
参照元:CAMPFIRE