【爆笑】短パン出勤を怒られた男性がとった驚きの抗議方法が話題に!

おもしろ

「着替えてきなさい!」と怒られた男性がとった行動が話題に

地球温暖化が進んでいようと、私たちが毎日出社しなければいけないことには何も変わりはない。

今年も異常な猛暑に苦しめられ、汗をびっしょりかきながら通勤したという人も多いのではないだろうか。

しかし、真夏の暑さに耐えながら出勤しているのは、日本に住む人だけではないらしい。

イギリス・バッキンガムシャーに住むジョーイ・バージさんは、あまりの暑さに耐えかね、短パンで出勤することを決意。

女性は会社でスカートやワンピースを着ていいなら、僕が短パンを履いて行くのもいいよね?

そうツイートし、この格好のまま出勤。するとしばらく経って、

答えは「ノー」。家に帰されちゃった・・・

とツイート。「着替えて来い!」と怒られてしまったようだ。さすがにあきらめて長ズボンで出勤するのか・・・と思いきや。

そんなことでへこたれる彼ではなかった。

ちょっと待ってて、どうせすぐ帰されると思うから

 

*:..。o○まさかの女性用ワンピース○o。..:*

挑戦的

めっちゃ挑戦的な目である。なんて男らしいんだ。ワンピース着てるけど。

「男性の服装規定は短パンがダメなのに、なんで女性の服装規定ではオッケーなんや!!!」という、彼なりの猛抗議のようである。

「いってきまーす」と言わんばかりのツイート。一回怒られているのに何たる度胸だろう。

どうせまた怒られるだろうに・・・と、本人を含む誰もがそう思っていた。

が、しかし!!

なんと、会社からのリアクションは「オッケー」だったのである!!

勝ち誇った顔。どや!!!

抗議の成果あって、短パンOKに!!

部分的勝利か?

ジョーイさんの抗議に対し、会社側は「男性の服装規定について一部見直しをする」、という旨のメールを送ってきたのだ!

「近頃の異常な暑さを考慮して、男性職員に対し、4分の3丈のパンツの着用を認める。ただし、色は黒、紺、ベージュに限る。」

まさにジョーイさんの大勝利である。

ジョーイさんの勇気ある行動もさることながら、会社側の対応も「ナイス!」といわざるを得ない。「いや、そこまでされたらさぁ・・・」という雰囲気も若干否めなくはないが・・・

この一連の投稿に対し、ツイッターでは

最高だ!

権利のために戦ったんだね、ステキ!

など、多くの反響を呼んだ。

ジョーイさんの抗議方法はちょっと大胆ではあったものの、何かを変えようとして行動することはとても素晴らしいことだと思う。

みなさんも、会社に物申したいことがあれば、勇気を出して行動してみてはどうだろうか。

ただ、普通に考えてワンピースで出社したら多分めっちゃ怒られると思います。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

吉川ばんび

イグアナと暮らすアラサー女です。何度階段から落ちても無傷ですむという謎の特技をもつ。常に眠いのが弱点。どうぶつが好きです。あとうにくらげも好きです。優しくしてください。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!