【衝撃】世界ヒゲ選手権で異彩を放つ毛ダルマの登場に会場がザワつく!!

カルチャー

世界一イカしたヒゲを決める大会に、ひとつだけ異彩を放つヒゲの持ち主現る!

みなさんは「世界ヒゲ選手権」というものがあるのはご存知だろうか?

立派なヒゲをたくわえた者たちが世界中から集まり、あらゆる形にアレンジして「世界一イカしたヒゲ」の持ち主を決める大会である。

そんな「世界ヒゲ選手権」には様々な部門があり、今年も各部門の優秀賞が決まったのだが、その中で「えぇ!?」と思わず二度見をしてしまう程の異彩を放つヒゲを発見したのでご紹介したい。

それがフリースタイル部門で優秀賞をとったこちらである。

なんじゃこりゃぁあああ!!!!

もはやヒゲがどうとかではないではないか!!!!

実はコレ、狼をモチーフにしているらしい。

彼は自身の立派なヒゲを使い、狼の鼻を見事に再現してしまったのである。

良く見ると、鼻だけではなく、耳や、目の周りなどの毛感も、ヒゲで表現されている。

もはやヒゲということを忘れてしまいそうだが、正真正銘全部本物のヒゲでできているのだ。

いや、まずもとのヒゲはどっからどうやって生えてるの!?

そもそも長さはどのくらいあるの!?

見れば見るほど、興味しか沸いてこない。

毎年個性的なヒゲアートが集う歴史ある大会!

この大会は、1990年から行われている歴史のある大会で、最初は単純にどれだけ立派なヒゲをたくわえているかを競う大会だったのだが、近年は、ヒゲをあらゆる形に整えその芸術性を競う大会になってきているようだ。

今年の大会も例年通り、こんなぐるんぐるんのヒゲや、

ぎゅーんっと上に伸びる陽気なヒゲなど、本当にバリエーション豊富であった。

どれも個性的で充分見てて楽しめるのだが、やはり人狼ヒゲのインパクトは計り知れない。

とはいえ、ヒゲという概念から逸脱しすぎているからなのか、くしくも最優秀賞を逃してしまったようだ。

しかし、この大会にあの姿でやってきた、彼の度胸とセンスにあっぱれである。

次回大会以降も、彼の活躍に期待したい。

参照元:FacebookDailymail

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

きな子

大豆製品をこよなく愛する女子大生。健康に良いとされるイソフラボンだが、摂取しすぎて逆に健康に悪いのではと不安になる程。極度の方向音痴が悩み。大学に通い始めて4年目だが、未だに初回授業は迷子で遅刻が定番行事になっている。あと、お酒も好きで、今流行りの日本酒女子かぶれ。あくまでもかぶれである。

この人が書いた記事記事一覧