【よーく見て!】パイロットのセルフィーに非難殺到!写真の真相にせまる!

トレンド

※現在、記事中に使用した画像が非公開となっており、埋め込み画像は表示されておりません。(2017年9月15日追記)

これまでもedamame.ではロシア人気モデルの地上310mで命綱なしの宙吊りセルフィー動画命懸けのセルフィーに待ったをかけるアプリを開発中の大学院生など、いわゆる自撮りをするセルフィーについて取り上げてきた。

そして、危険をかえりみない行き過ぎたセルフィーは度々物議をかもしてきた。そんななか、今またある写真が話題となっているので紹介しよう。

パイロットが操縦中にまさかのセルフィー!?

それがコチラ!

えっ!???

えええーっ!???

ええええええーーーーーっ!???
なんと飛行機を操縦しながらセルフィーを撮っているパイロットの姿がっ!!!

何してるかわかってる!?危険すぎる行為だわ!

こんな飛行機に絶対乗りたくないね!

と当然ながら、写真を見た人たちから非難が殺到し、瞬く間に拡散したのである!!!

が、この話にはまだ続きがあった・・・。

念のため言っとくけど、これ全部フォトショップで加工してるよ?(笑)

パイロットとして働くブラジル人のダニエルさん(31歳)。彼のインスタグラムをのぞいてみると73000人ものフォロワーがいるのである。

そう、ダニエルさんはパイロットとして働く傍ら、過激なセルフィーショットを投稿してインスタグラマーとしての人気を集めているのだ。

キャプションをよーくみてみると・・・。
pilotselfie1

念のため言っとくけど、これ全部フェイク(偽物)だからね!

pilotselfie2

フォトショップモードオン!

とダニエルさん、自分でしっかり書いてます!(笑)

あまりにもメディアで報道されたため、過激なセルフィー写真は自身のインスタグラムから削除する羽目になってしまったダニエルさん。アクションカメラGoProでただ趣味を楽しんでいただけだったのに・・・。

ユーザーたちの過剰な反応でこんな事態に追い込まれてしまったが、次回は誰からも文句を言われないように、もっとフェイクということを全面に打ち出していってほしいと思う。

参照元:The CW33Instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!