【よーく見て!】パイロットのセルフィーに非難殺到!写真の真相にせまる!

トレンド

※現在、記事中に使用した画像が非公開となっており、埋め込み画像は表示されておりません。(2017年9月15日追記)

これまでもedamame.ではロシア人気モデルの地上310mで命綱なしの宙吊りセルフィー動画命懸けのセルフィーに待ったをかけるアプリを開発中の大学院生など、いわゆる自撮りをするセルフィーについて取り上げてきた。

そして、危険をかえりみない行き過ぎたセルフィーは度々物議をかもしてきた。そんななか、今またある写真が話題となっているので紹介しよう。

パイロットが操縦中にまさかのセルフィー!?

それがコチラ!

えっ!???

えええーっ!???

ええええええーーーーーっ!???
なんと飛行機を操縦しながらセルフィーを撮っているパイロットの姿がっ!!!

何してるかわかってる!?危険すぎる行為だわ!

こんな飛行機に絶対乗りたくないね!

と当然ながら、写真を見た人たちから非難が殺到し、瞬く間に拡散したのである!!!

が、この話にはまだ続きがあった・・・。

念のため言っとくけど、これ全部フォトショップで加工してるよ?(笑)

パイロットとして働くブラジル人のダニエルさん(31歳)。彼のインスタグラムをのぞいてみると73000人ものフォロワーがいるのである。

そう、ダニエルさんはパイロットとして働く傍ら、過激なセルフィーショットを投稿してインスタグラマーとしての人気を集めているのだ。

キャプションをよーくみてみると・・・。
pilotselfie1

念のため言っとくけど、これ全部フェイク(偽物)だからね!

pilotselfie2

フォトショップモードオン!

とダニエルさん、自分でしっかり書いてます!(笑)

あまりにもメディアで報道されたため、過激なセルフィー写真は自身のインスタグラムから削除する羽目になってしまったダニエルさん。アクションカメラGoProでただ趣味を楽しんでいただけだったのに・・・。

ユーザーたちの過剰な反応でこんな事態に追い込まれてしまったが、次回は誰からも文句を言われないように、もっとフェイクということを全面に打ち出していってほしいと思う。

参照元:The CW33Instagram

コメント

  1. . 匿名ですさん (返信)

     普通に考えれば、あり得ない映像だとすぐにわかるでしょう。
     ジェット機が空中に浮かぶには、最低速度がどのくらい必要か? その時の風圧は? と、これだけを考えても、自撮りでカメラが吹っ飛ばないわけはないし、飛行機の窓を開けて飛べるわけがない。
     非難する人たちは、このくらいのことをわかったうえで、面白いから非難しているんでしょ?

  2. . 一般人Aさん (返信)

    そもそもの話気圧と速度の関係で小窓開かないから笑

  3. . 普通に判るわさん (返信)

    グラサンに地面写ってるしww

  4. . 匿名さん (返信)

    まどは、ボルトで固定されています。

  5. . 匿名さん (返信)

    ネットリテラシーも科学的リテラシーも足りないアホが溢れてるってよくわかるね

  6. . 匿名さん (返信)

    この窓か、もう一つ後の窓のどちらかは、実際には左右とも開けられたはず。国賓搭乗等で空港内をタキシングしているとき、国旗とか掲げていた。
    もちろん、飛行中は低空・低速であってもジェット旅客機だと300km/h(83m/s)くらいは出ているでしょうから、風圧でとてもこんなすずしい顔はしていられないでしょうが。

  7. . 匿名さん (返信)

    写真は【Boeing 737-800】みたいですね。
    恐らく 737 シリーズのコクピットの窓は開閉できたはずです。

    737-800ではないですが、同世代機の737-700の映像をご覧下さい。

    https://www.youtube.com/watch?v=7IPxq4DCLC4

    それにしても、この写真ってフォトショを完全に使いこなしてますよね~。
    お見事!!!

  8. . 匿名さん (返信)

    正義感あふれるアホたち

  9. . 匿名さん (返信)

    批判する人バカ
    素人

  10. . 匿名さん (返信)

    他の方が書かれているように飛行速度や高度に気圧、できる訳無いでしょ。
    無理ってわからない人の方がどうかしてる。
    できないって考える方が自然でしょう。潰しの意見を書いた人はいかに上っ面だけを見ているかがよく判る。
    面白い写真だし、潰しの意見を書いた人は遊ばれたんだよ⤵︎

  11. . 匿名さん (返信)

    バイクですらフルフェイスじゃないと風圧で目開けられなくなるのに。

  12. . 匿名さん (返信)

    時速800Km,900Kmで飛んでいる飛行機から身を乗り出して自撮りできるわけもないし、窓も開けられる訳がない。高速道路で100Kmで走っている車からでさえ自撮棒出して片手で支えられないのに。普通に考えれば分るはずなのに。操縦中と言うけど、右席は副操縦士の席だし。

コメントを残す

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ライター紹介ライター一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!