【問題】フィリピン人看護師の絵画作品、何を使って描いたでしょうか?

アート

フィリピンで看護師として働くキンバリーさん(24歳)がSNSに投稿した絵画が、今世界中で話題となっている!

早速彼女の作品をご覧いただこう。

これまでにない斬新なスタイルの作品に注目!

VermillionRoses🌹
*painted using syringes.💉

Kimberly Joy Mallo Magbanuaさんの投稿 2017年9月1日

黒いキャンバスに鮮やかな色彩が映えるものや、

Nishikigoi✨💉
*painted using syringes.

Kimberly Joy Mallo Magbanuaさんの投稿 2017年9月4日

キンバリーさん得意中の得意、躍動感あふれる生き物や、

I'm a nurse; I'm an artist; And I use syringes to paint. 💉

Kimberly Joy Mallo Magbanuaさんの投稿 2017年3月30日

自分の感性だけを頼りに細部にまでこだわった作品など、彼女の才能は多岐にわたる。

看護師が絵画道具として使ったのは『注射器』!

キンバリーさんは筆を使わない。彼女が筆の代わりに絵画道具として使ったものがこれだ!

Kimberly Joy Mallo Magbanuaさんの投稿 2017年8月30日

そう、注射器なのだっ!!!

もちろん注射器はすべて新品のものを針を抜いて使用している。病院で使用済みのものを再利用しているわけではないので安心してほしい。

Kuris-kuris using acrylics on canvas. #Christ

Kimberly Joy Mallo Magbanuaさんの投稿 2017年2月21日

幼い頃から絵を描くのが好きだったキンバリーさんだが、これまで絵画の授業を受けたことすらなかった。そんなキンバリーさんは看護師として働きはじめ、毎日患者さんに注射をすることが日課となった。

それまで筆やペンで作品を完成させていたが、注射器がキンバリーさんにとって最も慣れ親しんだ道具となったのである。そして今から1年前、注射器を使ったアートの作成を試みたのだと話す。

Kimberly Joy Mallo Magbanuaさんの投稿 2017年1月14日

SNSがきっかけとなりアーティストとして名の知れ渡ることとなったキンバリーさん。自身の作品を投稿しはじめてまだ1年だが、多くのファンが彼女の作品を心待ちにしている。

実際に注射器を使ってどのように描いているか、動画でご覧ください。

許諾元:Kimberly Joy Mallo Magbanua Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧