【怖ぇぇ】あるモノを隠れ家にしたヤシガニの姿が強烈すぎてトラウマになるレベル!

動物

ヤシガニ・・・エビ目、ヤドカリ下目、オカヤドカリ科に分類される甲殻類の一種。

あまり身近に感じることがないヤシガニだが、ヤドカリの仲間だということを初めて知った。

私(吉川ばんび)はヤシガニが、好きでも嫌いでもない。どっちかというとちょっとコワイ。まず、ヤシガニに対して特別な興味や感情を持ったことがなかった。

そう、今日までは。

ヤバいヤシガニがいた

いつものようにネットパトロールをしていると、目を疑うような衝撃的な写真を見つけてしまった。

そのとき、私は完全なるノーガードで油断しきっていたため、「ヒャッ」と変な声が出た。

それがこちらである。

Hermit crab using a discarded doll head for a shell


怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・

怖っ・・・待って・・・怖い・・・

夜に出くわしたら、大人でも泣くレベルで怖い。

若いヤシガニは、腹部からの水分の蒸発を防ぐために貝殻などに身を隠す性質を持つらしい。それは分かる。

でも、だからって、そんなところに入らなくたっていいじゃない・・・ビックリするじゃない・・・!!

キュー○ーのような赤ちゃんの人形の頭部なんて、どこから探してきたんだろうか。長時間かけて付いたような汚れが、不気味さをより際立てている。

だが、サイズはピッタリのようで、使い心地が良さそうに見える。

この人形を見つけたとき、ヤシガニはテンション上がったんだろうなぁ・・・。いそいそと人形の頭に入るヤシガニを想像すると、ちょっと可愛くて、ちょっとヤシガニを好きになってしまった。

ヤシガニは成長とともにかなりの大きさになるため、隠れ家となる入れ物を見つけることが困難になるという。

このヤシガニがもう少し大きくなるまでは、この人形のおかげで身を守れそうで、ひとまずは安心だ。

しかし、人間が出したゴミは、環境を汚染し、動物たちの命を奪うこともあるため、必ず決められた捨て方で捨てるようにしたい。

参照元:imgur

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

吉川ばんび

イグアナと暮らすアラサー女です。何度階段から落ちても無傷ですむという謎の特技をもつ。常に眠いのが弱点。どうぶつが好きです。あとうにくらげも好きです。優しくしてください。

この人が書いた記事記事一覧