見て驚け!ギリシャ人モデルの美しさとスーパー眉毛!!
一昔前の2000年代は細眉が流行っていたが、2017年現在、ナチュラルな太い眉が流行している。
日本では石原さとみや中村アン、海外ではカーラ・デルヴィーニュがその代表格として認知されているが・・・このモデルには、誰一人として眉のパワーで勝つことができないだろう!!!
そのお方がコチラだッ!!!
えっ!?!?なんだこの太さ!?!?!?
もう太眉とかゲジ眉ってレベルじゃない。こち亀の両津もビックリするほどの超剛毛極太眉である。
彼女の名前は、ソフィア・ハジパンテリ。ギリシャ・キプロスに住む、7万7千人ものフォロワーをもつインスタグラマーで、モデルをやっている。
あなたはこの眉毛を見て「ボサボサじゃん!」とお考えになったのではないだろうか。日本では、切ったり抜いたり手入れをするのが当たり前なので、受け入れづらい方のほうが多いだろう。
どうしてソフィアはわざわざこんな眉毛に・・・!?彼女はその理由について、インスタグラムでこのようにコメントをしていた。
私はすべての人がこの眉毛を好むと思って公開してないわ。みんなそれぞれの人生で得た価値観を大事にすべきよ。
それに、個人的にこの顔は素晴らしいと感じているわ。変だと言う人がいても、私はカッコいいものだと思ってるからそれでいいの。
私は眉毛の流行に乗ることだけが正解だと思ってないわ。私の濃い眉毛を良いと思ったなら、あなたもやってみてもいいのよ。
彼女の写真からは、他のモデルにはない強いインパクトとパワーが宿っている。眉毛を生やすだけでもこんなにも存在感がでるんだな~。
第一印象では戸惑いを感じるものの、段々見慣れてくると、意志の強さや真面目さすらも伝わってくる。こんなにキラキラしているのに、チャラついてると感じないのは筆者だけだろうか。
彼女の極太眉にも、きっかけとなる人が
みなさんの中にはソフィアの写真をみて、「まるで、メキシコの女流画家、フリーダ・カーロのようじゃないか!!」と思った方もいらっしゃるだろう。
強い意志を感じさせる太い眉毛をもちつつも、オシャレで華やかな印象が、とても似ている。
彼女のインスタグラムを覗きに行くと、どうやらフリーダをリスペクトしているような投稿もある。
波乱の人生を生き抜いたフリーダ・カーロには、死後70年以上経った今でも根強いファンが残っている。ソフィアもまた、力強いフリーダの背中を追いかけるファンの一人だ。
・・・・・・・・・・・・・
彼女は上に書いたコメントで、「この眉毛を変だとおもうことは悪いことではない」と言っている。
例え自分の意見と食い違っていても、違う価値観の存在は認める・・・――この眉毛が発するメッセージの本質は、こういうことなのかもしれない。
あなたはSNSをやっていて、人にすぐ影響を受けたり、違う意見の人を「悪」だと決め込んで改めさせようとはしていないだろうか?