【ヴォエ!】ガラスをバリバリ食べる男性の映像が狂気の沙汰だと話題に!

健康

発見!ガラスを食い続ける男

あなたは、異食症をご存知だろうか?たとえば氷や土、髪の毛、シャープペンの芯など・・・食品ではないものを過剰に摂取してしまう病気である。

原因は貧血や栄養失調、ストレスとされているが、体調を崩しても口にすることをやめられず、最悪死に至ることもある病気だ。

筆者の手羽先は一週間にかちわり氷一袋をたべるバリバリの異食症だが、鉄分を摂ることでなんとか改善しようとしているところだ。(まだ氷食べちゃうけど…)

なんで食べてしまうかと言うと、とにかく美味しく感じて口にしたくなるからである。他のものを食べる人も、同じように口にしているに違いない。

そんな手羽先が今日ご紹介するのは、32年もの間ガラスを食べ続けている中国にお住まいの男性だ。

ガ、ガラスだと・・・!?そんなもの食べたら口の中がズタズタになっちゃうよ・・・!

こちらがその男性の動画である。おもいっきり食べているが、流血などはしていないので安心して見て欲しい。

彼の名前はリュー・ズンダンさん。中国最北端の街、黒竜江省に住んでいる71歳の男性である。

上の短い動画の中では一見水でも飲んでるのかと思ってしまうが、ガラスを飴細工のように歯で割っている!

glassman_2バリバリぼりぼり噛み砕いているが、無理している様子はなく・・・とっても笑顔。破片で口内を怪我をしないように噛んでいるところから、食べなれていることが伺える。

glassman口を開けると舌の上には確かに破片があり、そのまま水で流し込んでしまった。細かな粒子が喉に詰まり飲み込みづらいのだろうか?

glassman_3コップ「水そそがれず食われるってどういうことだよ・・・」

彼が初めてガラスを口にしたのは39歳の時。パーティに呼ばれた時、盛り上げるため余興を行ったのが始まりだったのだという。

リューさんは友人から「酒をイッキしろ!」と煽られたのだというが、それを断り、「代わりにガラス食うぞ!」と酔っぱらった勢いで口走ってしまったらしい。なんでだよ!!

こうしてパフォーマンスとしてガラスをボリボリ食べてしまった結果、ハマってしまったらしい。そのまま食べ続けたということは・・・体がおかしくならなかったからだろうか?

動画の背景が明らかに病院のベッドの上なので具合がよくないのだろうが、ガラスと関係しているかは報じられていない。

絶対に体に悪いので、ガラスを食べるのはやめてほしいものだ…。長生きしてくれよ、リューさん!

参照元:Liveleak

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧