【犬界のメッシ】サッカーの試合中にワンコが乱入!華麗なドリブルで観客を沸かせる!

動物

サッカーの試合中に犬が乱入しそのままプレーする事態に!

海外のサッカーの中継を見るのが好きな人は、一度は動物の乱入を見たことがあるだろう。これまでにも、犬や猫だけではなく、イグアナやコアラといった珍獣がやってきたこともあった。

観客席は笑いに包まれるが、追いかけるスタッフは気が気じゃないに違いない。海外のスタジアムの警備はどうなっているんだ!?

今回ご紹介するのは、先日9月17日、アルゼンチンで行われたサッカー試合にサッカー大好きドッグが乱入したというニュースだ!

この日、アルゼンチンのサッカー1部リーグ「プリメーラ・ディビシオン」の、サン・ロレンソ対アルセナルの試合が行われていた。

選手たちの熱いプレーが繰り広げられている中、突如ピッチにワンちゃんが乱入し、観客も驚く華麗なプレーを披露したのだ!!

その様子をご覧あれ!

soccer_dog_1画面右側から堂々と侵入し、ボールを独占!華麗なドリブルさばきを見せつける!これは犬界のメッシの登場だ―――ッ!

soccer_dog_2アルセナルの選手が「おいでおいで!」と手を伸ばすも、すぐ逃げてしまう。

soccer_dog_3ボールを外へ投げると、尻尾をぶんぶん振って嬉しそうに追いかける。遊んでもらってる感覚なのかな?

soccer_dog_4サン・ロレンソの選手がボールを置くと、待ってましたとばかりに飛びついた!試合を始めたい選手との攻防戦を繰り広げる!

soccer_dog_5スタッフが捕まえようとやってきたぞ!カメラマンも触りたくてそっと手を伸ばしている!

soccer_dog_6しょうがないからボールで釣りに行くスタッフ。

soccer_dog_7試合後のヒーローインタビューでは、マイクに噛みついて尻尾を嬉しそうに振っている。「もっと遊ぶ!」ってことかな?

試合は1-0でサン・ロレンソが勝利。この動画をアップしたスポーツ専門放送局「TyCスポ―ツ」は、ワンちゃんとチームの勝利についてこのようにコメントをしている。

「サン・ロレンソは彼の大きな貢献のおかげでゴールへの活路を見出すことができた。彼の様な主役が現れれば、我々はいつでもマイクを向ける準備ができている。」

この映像に対し、「クラブのマスコットとして就任してくれ!」「強化すべきプレーヤーを見つけることができたね!」と大きな反響を受けている。

突然カワイイプレイヤーが飛び込んできて、さぞかし観客も興奮しただろう!ついつい笑顔になってしまうハプニングであった。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧