大変突然で申し訳ないが、みなさんはトカゲが好きだろうか。
好きな人はそのままで、苦手な人は、薄目で記事を読んでもらいたい。あっ、落ち着いてください。まだ「戻る」ボタンを押さないでください。
私(吉川ばんび)は、トカゲが大好きだ。好きすぎて、去年から大型トカゲであるイグアナを飼い始めた。
※画像はイメージです。(イグアナです)
意外と愛らしい動物で、膝に乗ってきたりして可愛いのだが、「トカゲってちょっと怖い・・・」と思っている人も多いと思う。
しかし先日、イギリスでトカゲに関する珍事件があったので、edamame.トカゲ担当の私からお伝えしたい!!
ベッドの下になにかいる!
事件が起こったのは、イギリスのウェスト・ミッドランズ州の都市、コベントリーにある住宅。
「うちに巨大なトカゲがいるから捕まえて!!」という連絡が動物保護団体あてに入った。
通報を受けて駆けつけた担当者は、おびえている家族たちを横目に、トカゲがいたという少女の部屋のベッド下を確認しに行ったという。
長さ約18センチメートル、幅約5センチのピンクのしま模様の物体。たしかに、ベッド下に謎の物体があった。
よく姿を確認するために担当者がライトで照らしてみると、その正体が明らかに!!
「あのう・・・これ、靴下です・・・」
※実際の靴下がコチラ↓
The RSPCA arrived to help a family who'd found a lizard under a bed.
But it wasn't a lizard. It was a dirty sock.https://t.co/yXRCcvFWfD pic.twitter.com/noYQ6Uc3MB
— BBC Newsbeat (@BBCNewsbeat) 2017年9月14日
汚ったねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
見つかったのはなんと、少女の靴下だったのだ!しかも、「どうやったらそんな汚れんねん」、ってレベルの汚ったねぇ靴下。
はっ、恥ずかしい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!
私の汚ったねぇ靴下見られちゃった・・・もうお嫁にいけない!!!!!!!!!!!!!!
きっと、少女はこんな心境になったことだろう。
担当者は、少女に「部屋を片付けるようにね」と助言したという。「靴下は2つで1組なので、多分もう1つ同じものが出てくるはず」と付け加えた上で。
フォローのつもりだったのかもしれないが、多分、少女は余計に恥ずかしくなったに違いない。
危険なトカゲでなくてよかったものの、彼女はこの経験を活かして、これからはベッドの下まで念入りに掃除することになるだろう。