【ジワる、、】各社広報大暴れ!「 #自社商品を自虐してみた 」秀逸ツイートすぎる5選!

トレンド

今、ツイッタラーたちの間であるハッシュタグが面白すぎると話題になっている。

そのハッシュタグとは、、、#自社製品を自虐してみた

売り出していくべき自社商品をネタに、各社ツイッター広報部が渾身の自虐ツイートを繰り出しているのである。

では早速、筆者が特選した#自社製品を自虐してみたネタ5つをご覧いただこう!

TASCAM

確かに夜の自宅マンションで、これ持っている人とエレベーター一緒になったら死を覚悟する。どう見てもスタンガンじゃん!!!

部屋7階だけど、2階で降りちゃうレベルだわ、まじで。

プリッツ


ポッキーにかすむプリッツ、、、永遠の二番手、、、これは誰にも否めない真実だ。

いつかこのチカラ関係が逆転する日は来るのだろうか? 11月11日がプリッツの日と呼ばれるのは難しいにしても、ポッキー&プリッツの日と正式名称で呼ばれる日が来るといいですなあ。

ポケット六法


お手軽に持ち運べるよってことを言いたいのだろうけど、確かにこの本が入るポケットはなかなかない。

絶対に触れてはいけないゾーンを自虐するあたり、好感が持てるな。

ドン・キホーテ


ひょえ~~~~~

確かにエナジードリンクで”ブラック アウト”は、冷静に考えてヤバめである。 

元気になりたくて飲むのに、なんで失神しちゃうんだようううううう。

一見強そうな名前でも、よくよく考えればヤバイ名前を持った商品はその辺に転がりまくっているのかもしれない。

春華堂

未だかつて、うなぎパイやすっぽんパイを”そのような目”で見たことがなかった筆者は、春華堂さんのツイートによって結構な衝撃を受けた。

私、うなぎパイ大好きなんです。今後もお土産で皆さんに配ったりすることもあるかと思いますが、単に美味しいから配っているのでお気になさらずに!

この自虐ツイートによって今までの「定番の手土産」とは違った用途での、「うなぎパイ」や「すっぽんパイ」の売り上げも伸びるかも?

宣伝上手!

これらの自虐ツイートで各社商品の”ツッコミどころ”が見えることによって、逆に商品への親しみが持てて、結果的には注目度が上がっているのだ。

この自虐ネタフィーバーは面白すぎて話題沸騰!!!みんな宣伝上手だなあ~、、、。

許諾元:春華堂Twitter
参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

村山ていな

小学校から大学まで家の近くに学校がない人生だったおかげで、特技は早起き。 「ゆでたまごの殻を剥く選手権」があったら、世界ランキング上位3%に入る自信あり。

この人が書いた記事記事一覧