【ラテアートはもう古い!】スタバキャラをコミカルに描くカップアーティストが降臨!

アート

毎日多くの人が利用するスターバックスコーヒー(以下スタバ)。オシャレ感もあることから、若者がインスタグラムなどにもよくスタバの飲み物を投稿している。

そんなスタバの飲み物!ではなく、なんとカップを自由な発想で作品にするアーティストが今話題になっているので紹介しよう!

スタバキャラがこんなにコミカルに!

キム・スミンさんは韓国でイラストレーターとして活躍している。そんな彼の作品がコチラだ!

▲君を捕まえるよ!!(I Will Catch You!!)
カップの淵をロープに見立て、カウボーイに扮するスタバキャラだったり、

▲力自慢(힘 자랑)
女スタバキャラを守るために、男スタバキャラがカップをぶち破いたり、

▲ブランコ(Swing)
女スタバキャラが乗るブランコを男スタバキャラが優しく後ろから押してあげたり、

▲園子温(ソノシオン)監督へのカップアート(Cup Art for Sono Sion)
映画『地獄でなぜ悪い』の監督がブチョン映画祭で来韓したときに渡そうと、映画作品をスタバキャラと言葉でパロディーっぽく仕立ててみたり、

▲戦争はやめよう!(No War!)
こちらの動画はスタバキャラが変質者に!?と一瞬思ったが違った!よかったーーーっ!
開いたコートの中に見えるのは『No War』という戦争反対の強いメッセージだ!

大阪の名所をデザインしたものも!

では、実際にどのようにしてデザインしているのか動画をご覧いただこう。

▲マラソン!(Marathon!) (2017.8.19)
こちらは言わずと知れた、大阪、道頓堀にあるグリコサインをデザインしたものである。お気づきの方もいるかもしれないが、キム・スミンさんのSNSをチェックしてみると日本語がかなりの頻度で飛び交っている。ご本人に直接伺ったところ、子供の頃に日本に住んでいたとのことで日本語が堪能なようだ。

韓国ではすでに個展なども開催しているスタバカップアーティスト、キム・スミンさんだが、今回多くのメディアに報じられたことで彼の活躍の場はさらに広がりそうだ。これからもユーモアに富んだデザインをお待ちしています!

許諾元:Soo Min Kim Instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧