【検証】大人に憧れる男が大人向けのお菓子を食べたらどんな感じになるのかやってみた!

グルメ

大人のかっこよさって、しびれるよね

皆さんは「大人のかっこよさ」に憧れたことはないだろうか?

私、グラーは常に憧れ続けている。憧れ続け何年が経っただろうか?

成人すれば自然と身につくものと思っていた「大人のかっこよさ」は、依然私の前に姿を見せてくれない。

待てども待てどもやってこないので、こちらから迎えに行ってやろうと思っても、正直何をしていいかわからないし、あいつの電話番号もしらない。

一人バーで佇む感じの大人になりたいのに、行動が起こせず、大人を通り越しておじいさんになってしまいそうな気分。

これが大人に憧れているものの、何も行動を起こせない人間の末路だ。

ただただ無を見つめる男。文字だけ見ればなんだか哲学者みたいだが、考えていることは「帰って寝たいな~」ということだけである。

一言でいうと、「かわいそう」じゃないか?この感じで「大人の男を目指しているんです!!」って言われたらどう思うだろうか?

そんなこと言う前に「まずメガネをなおせよ」って言いたくならないだろうか?

サッカーボール抱えながら、「俺、プロ野球選手になるんだ!!」って言うくらい説得力がないんじゃなかろうか?

一度知り合いの女の子に、「性犯罪者みたい」と言われた男が言っていいことではないのではなかろうか?

もう自信がなくなってきた。大人というか人として自信がなくなってきた。

だが、そんな私に朗報が。

なんと、食べてるだけで大人な感じを味わえるお菓子が発売されるというのだ!!

今回はそんなお菓子を紹介したい!!

ちょっと贅沢?一味違う、大人なポッキー!!

去年発売された『ポッキー<大人の琥珀>』という商品をご存知だろうか?

その名の通り、大人向けのポッキーとして発売され、Amazonでは発売からたったの一ヶ月で完売したという人気商品。

「ウイスキーと一緒に楽しむ」というコンセプトは評価も高く、「再販してほしい」という要望に応え、今年も数量限定で販売されるらしい。

こちらが『ポッキー<大人の琥珀>』

画像を見ていただけたらわかるように、普段とは違う高級感が漂う。大人のカッコいい感じがぷんぷんする。

大人向けとは言っているものの、もし子どもの頃に友人宅でお母さんがこれを出してくれたら、「あっ、これからも仲良くしよ」と思わずにはいられないだろう。そういった魅力もある。

そんな新しいヒット商品を生み出した『江崎グリコ株式会社』がなんと今年、大人向けポッキーの第二弾を発売するという!!

そして今回、edamame.編集部はその情報を聞きつけ、厚かましくもグリコ様にご連絡。発売前に新商品をゲットすることに成功したのだ!!

それがこちら

その名も、

『ポッキー<女神のルビー>』!!!お値段なんと924円(税別)!!!!高ぇ!!

普通のコンビニなどでは買えない限定品だ!

<大人の琥珀>が青いパッケージだったのに対して、今回は紅。「赤ワインとの相性が良い」<女神のルビー>ならではのパッケージ。

どうですかこれ?「ワインと奏でる大人の悦び。」ですよ。かっこよすぎませんか?

「どういうこと?」って聞かれてもわかんないですけど、かっこよくないですか?

しかも『サントリーワインインターナショナル株式会社』シニアソムリエ 柳原 亮氏 が監修。詳しくないけどソムリエ監修なら間違いないはず。

ほら、コメントも読んでみてください。これ。

ん?

んん?

マリアージュって何だよ!!!!

あまりのおしゃれさに脳がついていけませんでした。調べてみると「飲み物と料理の食べ合わせがいいこと」らしいです。

まあ何はともあれ、これが私の求めていた大人のかっこよさなんですよ。おしゃれで、高級感溢れるのがいけてる大人というわけです。

そんな大人全開の<女神のルビー>。早速食べてみたいと思う!!!これで私も大人の仲間入りだ!!

実際に食べてみた

おお~佇まいがかっこよい~。

パカッ!

うわ~蟹の足みたいにぎっしりだぁ~!

袋も高級感あっていい感じ!!

では早速いただきます。

う、うめぇ~~~!!!

ほどよい苦味とベリーの味わいがふけぇ~~!プレッツェルからはチーズの味もする!

ちなみに香りは?

大人ァァァァアアアアア!!

あーわかる。これが大人の香りなのね。

風味もよく、ワインと合うっていうのがよくわります。いや、正直ワインとか全然飲まないからわかんないけど、感じるっていう方がかっこいいので。

ポッキーとは思えない高級感。さすが高級ポッキー。ただ、せっかく手に入れたのだからおすすめの食べ方をしてみいたいと思うのが人の性・・・。

はぁ・・・ワインと一緒に味わってみてぇよなぁ・・・。

でも、今仕事中だしな~。ワイン飲むって言って、怒られないかなぁ~。

ちょっと聞いてみるか。

「仕事中に呑んでもいいと思ってんのかよ?」

案の定怒られました。社会とは恐ろしいものです。私たちにはポッキーと一緒にワインを飲む自由すらないのでしょうか?

「大体お前はふざけすぎなんだよ」

溜まってたストレスが溢れだしたのか、なぜか続くお説教。正直うんざりです。

あぁ~黙らせてぇ・・・。何とかしてこの説教を止めてやりてぇ・・・。みんな笑顔で暮らせる社会を築いていきてぇ・・・。

あっ、そうだ!アレをすればっ!

よ~し、「シェアハピ!ポッキー!!」

「ん゛っ!!」

「モグモグ」

「ったは~っ!!うめぇ~!今すぐワイン買ってこ~い!」

皆もうるさい上司にはポッキーをシェア(口に押し込む)してあげよう!!

ワインと一緒に

世紀の大茶番の末、見事ワインを手にいれることができました。

これで準備万端です。ワインの存在がより大人の世界を引き出してくれています。

それでは・・・

なるほどぉ~~~~~~~~~!!!

正直ワインに関しては完全素人ですが、「合う」っていう感覚は理解できました。後に残る風味に違和感がないんですよね。

さすがワインとの相性を考えて作られているだけのことはあります。

まあ私も、これで大人の仲間入りですね。ついにかっこいい大人になってしまいました。味わうだけでなく、本当に大人になるとは。

ポッキーとワインの高級感が私をここまで成長させてくれるとは・・・。ふぅ~~~↑↑↑

いや~それにしても・・・・

職場でワイン飲む優越感スゲェ~~~!

上司の隣でのむワインうめぇ~~~~!

全然ポッキーゲームしてくれねぇ~~!

仕事しながらワイン飲むの気持ちいい~~!

・・・・アレ・・・・?

こんなのかっこいい大人じゃなくね?

よくよく考えれば、私の思うかっこいい大人はこんなことしません。少なくとも自分の職場でワイン飲んでテンションあげたりしません。

ポッキー食べて大人になろうだなんて甘かったのかもしれませんね・・・。あくまで、既にある大人のかっこよさを引き立てるものとして考えるべきでした。

きっと、私は最初から間違っていたのでしょう。「大人のかっこよさ」は身につけようと思って身につけるものでも、待っていて身につくものでもないのです。

だって「大人のかっこよさ」を身につけようと思っている時点で、その人はもうかっこよくはないのだから・・・・。

FIN

購入したい人は急げ!

『ポッキー<女神のルビー>』は10月24日発売。価格は924円(税別)

Amazonやロハコ、セブン・ミールサービス等で購入できる。

ちょっとした贅沢と高級感を味わいたいという人は是非!すぐに完売してしまうかも!

普段味わえないポッキーを一度試してみるのもアリ!!

サンプル提供:江崎グリコ株式会社 『ポッキー<女神のルビー>』

撮影:edamame.編集部

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧