19対19、超緊張状態のPK戦で『珍プレー』発生!「ボールはまだ生きている!」という言葉の重みが身に沁みる

おもしろ

サッカーファンが試合をみている時、シュートが決まると、もう天にも昇る気持ちになるだろう。

ゴールを決めた選手もいえーーーい!!同じチームの選手もやったーーー!試合を見ている私たちもうっしゃあああーーー!・・・と、身も心もメチャクチャになるほどの喜びを味わう。

応援しているチームが勝ち進む・・・この瞬間の為にスポーツを見るといっても過言ではないだろう。

しかし、そんな私たちの心を振り回すような出来事も少なくはない!

今回紹介するこちらのタイのサッカーチームの映像は、あまりにも超展開すぎるとして話題になっている。

キミはこんなシュートを見たことがあるだろうか!?早速ご覧いただこう!

ลูกมันสกรูอ่ะ55555
หัวเราะทีหลังดังกว่า555 ??‍♂️
#กีฬากรุงเทพ7สี ???⚽️
Weerawat Don

Phakawat Topさんの投稿 2017年10月21日(土)

こちらの映像は、タイ・バンコクで21日に開かれたカップでの、サッカーチームの”サトリアーントーン”対”バンコク・スポーツクラブ”の試合の様子である。

カップの準決勝の試合で、2-2で迎えたPK戦。選手が一人ずつゴールにシュートしていくものだが、19-19と超接戦に!!そして、キッカーであるサトリアーントーンの選手が両チームの命運を握ったのだった・・・!

赤ユニフォームのバンコク・スポーツクラブの選手が、ボールを止めようと立ちはだかった!!

緊張の一瞬・・・しかし、ああーーーっと!ここでなんと痛恨のミス!高く浮いたボールがゴールのバーに当たってしまったーーーッッ!

あがったボールを呆然と見つめ、うなだれるサトリアーントーンの選手。ゴールキーパーは大喜びでピョインピョイ~ン

ん・・・・!?

おいおいおい、あれ見ろよ・・・・!!ボールがゴールに吸い込まれてくぞ・・・!?

決まったァァーーーーーーーー!!

ボールには絶妙にバックスピンがかかっていたのだ!!な、なんというテクニックだーー!!

思わず膝をついて勝利を噛みしめる選手!!ゴールキーパーの選手はぬか喜びしすぎて、ゴールから離れたのが災難してしまったようだ・・・。

更に駆け寄ってきた監督と熱い抱擁を交わし、このミラクルを喜んでいるぞ!!

ゴールキーパーはなすすべなく呆然。・・・さっきまでの気持ちを返してくれ、といった気持ちが伝わってくる。

これにより、サトリアーントーンが1点リードし勝利!こうして奇跡を起こし、試合は幕を閉じた。

・・・・・・・・・・・

この動画は、国内外で今日までに2万5千シェアされており、「なんてヘマしたんだ!…って、えええええ!?」「すごすぎる!笑」というコメントが多数ついていた。

スポーツの試合は最後まで結果は見えないものである。この試合を一言で表すとすれば、「油断大敵」といったところだろう!

参照元:FacebookYahoo australia

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧