【悲報】いけないキノコを食べて石の様に固まったリスが発見される!

動物

秋である。

山菜採りに山へ行く方もいるこの季節。とてもいい季節なのだが、、、

人間も注意しなければいけないな~、と思わされる動画があるので、ご紹介!

公園で硬直したリスが発見される!

こちらの動画は、アメリカ人の女性が公園を犬と散歩していた時に、撮影したものだ。

順を追って見て行こう。

目を大きく見開き、横たわるリス。石のように固まって動かない、、、

女性は、最初、ケガでもしているんではないかと思ったそうだ。

しかし周りを見渡すと、たくさんのキノコが生えていることに女性は気づいた。

女性は、動画でこう言っている。

キノコに致命的な毒があるかどうかはわからなかったけれど、リスを興奮状態にしてしまったのは分かったわ。

 
毒キノコの毒にも色々あり、幻覚作用があるキノコも存在する。このリスは、何らかの作用をもたらすキノコを食べてしまったのだろう。リスと言えば、一気に食べもしないのに、口に目いっぱいエサを頬張っているのをよく見るが、このリスもやってしまったのだろうか?

突然走り出しては、また地面に突っ伏してしまう。すばしっこく木を駆け上がるリス本来の姿はどこにもない。まるで週末の夜、路上で酔いつぶれている人間のようで、ちょっと笑ってしまった。

この奇妙な行動を見ていると、リスは、幻覚を見ていたとも思える。海外のサイトでは、「彼は宇宙のどんぐりを見つけるために二日間の旅に出た」などと表現されていた。

リスは「はやく助けろ!」と言わんばかりの、恨めしそうな目をしている。笑ってしまって申し訳ない、リスくん!

女性は、このリスを医者に診せ、リスが大丈夫なことは確認したようだ。助かって本当に良かった!もしリスに何かあったら、笑った罰で呪われそうである。

キノコを採る時は、注意しよう!

しかし、野生のリスでも、食べても大丈夫かどうかの判別ができないとは、、、!

恐るべしはキノコである!

しかも、人々が散歩する公園に普通に生えているなんて思っても見なかった!

この動画はアメリカでの出来事だが、日本にも約100種類もの毒キノコがあるらしい。キノコ狩りの時は、よ~く調べてから採るようにしよう。

さて、このリスくんは無事だったので、もう一回彼の宇宙旅行を見させていただくかな、、、

 
 
 
うむ、実に恐ろしい。

 
参照元:YouTubeDailymailWikipedia

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

福井よしお

1977年生まれ。魚をキレイに食べます。趣味は育毛。ばかばかしいニュースから、為になるニュースまで、基本軽いタッチでお届け致します。

この人が書いた記事記事一覧